コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

体力作り 今年はもうちょっと真剣に考えよう

先日サイクリングに行ってみて

楽しかったです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

楽しかったのです

すごく

いつも一緒に旅行してくれる友人夫婦と

一緒に色々体験 経験してきています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

私はこの人たちと家族と一緒に

これからも経験していないことを

経験したいし 体験したい

そう思うと欲しいものは体力です

(あとお金、、、)

 

 

 

多分 もしかしたら他の同年齢の方と

比べると私と友人は元気です

いわゆる更年期という症状は今のところ

何も思い当たることはなくて

夜も良く眠れていて 週末もジム通い

 

夫も体形も変わらず運動神経もよく体力も

ある方です

 

子供は10代なので心配なし

 

このメンバーで遊ぶ、出かけ続けるには

私がもっと体力をつけなければーーー

って昔のように遊んだり出かけたりできるわけ

ないのにね

ついつい欲張ってしまいます

 

よく働き よく食べ よく寝て よく遊んで

これからもやっていきたいです

 

沖縄は楽しかった

今も娘とよく話題にします

 

最近健康志向の我が家

有機野菜のお取り寄せなんかもしたりして

これはお付き合いなんだけど。。。

でも届いた野菜は美味しくて

やっぱり違うわと思いました

届く野菜は色々でどうやって料理しようかと

ジムでレタスクラブなんか流し読みして

参考にしています

 

地産地消 今話題ですからね

大事なことだと思います

 

野菜を取ることは体にもいいです

 

タンパク質を積極的に摂取することも

続けています

 

f:id:sakurakokun:20210404095822j:plain

 

会社で小腹がすくことは集中していると

あまりないのですが

出張も再開してお土産がまた色々あり

お菓子をいただくことが増えてきました

お菓子をいただける いつもいつも

ありがたいことなのですが

それらは子供に持ち帰っています

こういう健康補助食品がいいですね

 

ジムでもこれくらいでいいかーと

早めに切り上げることが多かったですが

もう少し体を酷使してみようと思います

平日に影響するからちょっと嫌だったのだけど

筋肉痛で月曜がスタートする。。。という

春だし ウエアも新調してみようかなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村