コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

GWの沖縄家族旅行② 2泊3日の行動と費用

GWの沖縄家族旅行① 2泊3日の行動と費用

のつづきになります

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

■2日目

 

〇朝ごはんはコンドミニアムにて

 朝ごはんに移動しなくていいから便利ですよね

 

琉球村へ移動 シーカヤック体験 2480円

 宿泊先から琉球村へは車で約15分ほどです

 少しわかりにくいのでナビで気を付けて

 行ってください

 琉球村で集合しました  

【琉球村集合】大パノラマシーカヤック|青の洞窟、沖縄ダイビングはOKKトラベル

www.ryukyumura.co.jp

 予約したのは琉球村のサイトからです

 実際にシーカヤック体験をさせてくれたのは

 ソードフィッシュさんでした

www.sword-fish1.com

 その日はとても海のきれいな日でしたので

 お姉さんがスノーケルもしてみませんか?と

 言ってくださいましたが

 私は目が悪くてコンタクトを使用したままなので

 不安でしたし 身なりを整えるものは

 すべてレンタカーにおいてきたので

 友人もシーカヤックだけでいいよということで

 今回はやめておきました

 こういうのは天気も関係しますよね

 予約しておいてもいい天候じゃないと楽しめません

 ものね・・・

 ウェットスーツに着替えるのに大変苦労しましたが

 シーカヤックはとても気持ちがよく良い体験が

 できました

f:id:sakurakokun:20180729165753j:plain

お姉さんが写真を撮ってくれていますので

笑顔で沢山とってもらうことをお勧めします

後程 データを2500円で購入できます☆

f:id:sakurakokun:20180729165930j:plain

 

その後 着替えてまた琉球村まで送ってもらえます

そのまま琉球村で観光をしてもいいと思います

そういう入場料付きのアクティビティもありました

琉球村のサイトから探してみてください

エイサーも見れますし 沖縄の手作り体験などもあります

中に入場しなくても お土産屋さんなどは見て回れます

f:id:sakurakokun:20180729170346j:plain

 

〇お昼ご飯 『おんなの駅 なかゆくい市場』に移動

onnanoeki.com

 

 朝から体力を使いましたので早めにお昼ご飯にします

 11時半にはおんなの駅につくことができ駐車場も

 待たずにとめることができました 

 連休中 観光地では少し早めの行動が大事です!

 

 琉球村から近いこともリサーチ済でした

 沖縄そばが食べたい友人の希望もありこちらに移動

 沖縄そば 750円

 

f:id:sakurakokun:20180729170830j:plain

f:id:sakurakokun:20180729170915j:plain

f:id:sakurakokun:20180729170948j:plain

 

 前の夜にもスーパーの総菜でいただきましたが

 三元豚が乗っているのです とってもおいしい☆

 子供も今になっても また食べたいと言っています

 

f:id:sakurakokun:20180729171133j:plain

 

 こちらは娘が食べたがっていたかき氷 1000円

 マンゴー いちご パッションフルーツなどがのっています

 一人では食べきれないので みんなでいただきました

 

f:id:sakurakokun:20180729171406j:plain

 

 そのほかにもサーターアンダギー屋さんもありますし

 沖縄フード満載です

 色いろ食べたいけれど 場所が分かれているから

 買いに行くのがちょこっと面倒かな

 沖縄野菜も買えます 現地から発送もできます

 お土産屋さんもあります

 地元の方も多くて 充実していました

 

f:id:sakurakokun:20180729171614j:plain

 

 琉球ハブボール 248円

 ゴーヤDRY 360円

 沖縄アルコールもオリオンビールだけじゃなくていいかもしれません

 

〇万座毛へ移動

 琉球村から万座毛へは約20分くらい

 駐車場が満車なので手前の離れているところに

 停めた方が早い場合もあります

 中国のお客様でいっぱいでした

 こちらも沖縄初の友人旦那さんに行ってもらいたくて

 近いので観光してきましたよ

 

f:id:sakurakokun:20180729172009j:plain

 

 

那覇へ移動 

 宿泊先 ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービューホテル

 所要時間 約50分 有料道路 680円

 那覇へ移動して15時くらいにチェックインできました

 駐車場代1500円がチェックアウトの際にかかります

 お日様があるうちに子供はプールで遊びます

 

f:id:sakurakokun:20180729133929j:plain

 

 宿泊者はプールサイドでタオルを貸してもらえます

 部屋番号を伝えておくと飲み物も部屋につけておいて

 もらえます

 大人はプールサイドでアルコールをいただく・・・

 ビールが750円でワインが1000円くらい

 だったと思います

 慌ただしく行動していたので 子供は別として

 大人はすこしまったりすることができました

 こういう時間も必要ですね

 

国際通り散策

 ホテルから歩いて15分くらい

 夜22時までお土産屋さんはあいていて賑やかです

 

f:id:sakurakokun:20180729134621j:plain


〇夕食はホテルのブッフェにて

 プランについていたので夕食はホテルでいただきました

 

コンビニで翌日の朝ご飯やホテルで飲むビールなど

買っておいたので 部屋に戻ったら それぞれの部屋で

すごしました

 

グループ旅は楽しいですが ずっと一緒にいると

家族でも疲れるものです

ほどほどの距離感で べったりしすぎずに

すごすことが大切だと思います

観光がメインの旅行なので 楽しいけれど

やはり疲れているでしょう

気を遣わない相手と部屋でゆっくりする時間も

大事だと思いますよ

 

朝から体を使った体験をして沖縄の海の

きれいさに触れることができました

子供にとっても 私たち大人にとっても

童心に戻れる時間でしたね

そしておんなの駅では沖縄フードが沢山あり

見るだけでも楽しいものでした

万座毛からホテルのプール、国際通り散策と

色いろ詰め込んだ一日となりましたが

どれも楽しい時間でした

 

沖縄だけでなく旅行で気を付けているのは

できるだけ待つ時間や移動距離を省くことです

行きたい場所 みたいものと宿泊先との

距離はもちろんですが 移動したり渋滞したり

並んだりする時間がもったいないですし

疲れる原因になるので スムーズにことが

運ぶように計算と計画を立てるようにしています

 

ご飯ならばあらかじめ決めておく 予約しておくことは

家族連れだったらしておきたいですね

いきあたりばったりで決めるのは友達同士 若いとき

だけでいいな

大人になったら 先に予約しておいて

ある程度 気持ちのよいサービスが受けれる場所が

疲れなくて最適です

 

レンタカーを使うような旅だと どこにいくのとか

どの道を使うかなどはあらかじめ予定しておいて

印刷しておきます

初めての場所で迷ったりわからないのは誰でも

同じなので 私は運転しないため(できるけど)

運転してくれる夫に負担なくストレスなく行動して

もらえるように計画しておきます

まぁそういうのが好きなのですけどね

 

旅行中にケンカすることや 言い合いや

責任のなすりつけなどは 全然いい思い出に

なりませんからね

 

ここで〇〇する ここで食事する

この時間はフリー この時間はお土産

など決めておくことはいいと思います

近場のちょっとした家族旅は別ですけど

 

移動時間も1時間づつくらいがちょうどいいです

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村