コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春休みの旅行予約がやっと決定!

来年春休みの旅行の予約を

やっと決めました

 

なんとなく決めかねていて

のらりくらりと検索ばかり

していたのですが

 

春休みと言っても

1月はすぐそこですからね

3か月後はすぐやってきそうです

 

春休みは娘とディズニーランドなどが

最近の私たちの流れだったけれど

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

コロナで家族で自粛行動が多く

なんだかあれから 行きたいときに

行けるところにいこうと

思うことが多いです

反動というより いつまた

あんな世の中がくるかわからないから

楽しめるだけ 楽しもうと思う

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ディズニーランドでは

コロナの影響で物流が今のように

行き来されていないため

カチューシャとか被り物が本当に

少なくてお土産もなんかさみしい感じだった

ディズニーシーで2年分買った感じです

 

来年春休みはソウルへ

息子と娘と三人旅です

夏休みにも子供たち初韓国に行きましたが

あの時はすっごく弾丸的にゆっくり

できなかったから。。。

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

夏の韓国は私も20年以上ぶりだったので

色々変化していることについていくのに

頭も疲れてしまったけれど

二回目なら慣れているでしょう

子供の記憶の方が正確になってきているし

頼もしくなりつつあります

 

出ていかないと新しいことが怖くなったり

体が疲れるのが不安になるけれど

やっぱり まだ出歩きたい気持ちが強い

そういう話をすると 気が若いのねって

言われてしまうのだけれど

私も不安になることや緊張することが

増えてきた気もします

アラフィフって気持ちが下がるみたいですし

そういう気持ちをはねのけたいから

自信を取り戻したいから 

まだいけるうちに 遠くを目指したくなる

そういう気持ちもあるかも

 

といってもまだ50代になっていないから

まだ40代なのだけれど

 

今回は3泊4日です

お金の使い方についてもクリアしているし

T-moneyカードとかで電車にも乗れるし

韓国出発が午後便だからゆっくり用意できそう

 

前回のお金もまだ残っているから

すぐに現金がなくても安心です

 

simカードについても 経験済ですからね

 

夫が一人になるのがかわいそうだけど

出張は自分で都合つけれるから

出張を入れたりするかもしれない

 

時差がないから夜にライン電話してるし

さみしくはないでしょう

 

3月って寒いのかな?

そういうところがまだわからない

チケット予約もできたし

ホテル予約も完了しました

 

息子と娘と出かけられる間は

楽しみたい

 

ニューヨークパーフェクトチーズを

開けてみました

美味しいです

夫は美味しいから3つくらい

会社に持っていきました

家にあるとすぐなくなるからね。。。

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村