コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021年 尾道~生口島まで日帰りの旅 行きの道のり

先日 春のお出かけとして

広島 尾道まで そこから生口島

日帰りの旅をしてきました

 

 

 

久しぶりに新幹線に乗りました

キティ新幹線でした☆彡

f:id:sakurakokun:20210328221255j:plain

f:id:sakurakokun:20210328221401j:plain

 

用意したお菓子や飲み物も全員分

持ってきています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

f:id:sakurakokun:20210328221458j:plain

 

新幹線は三原駅で降りて 

そこから在来線に乗り換えて糸崎へ

糸崎から尾道へ向かいます

海が見えて瀬戸内海が見えています

 

f:id:sakurakokun:20210328221619j:plain

 

尾道駅につくと 15分後には船が出発するので

急ぎ足でフェリー乗り場に向かいます

でも5分もあれば着きますよ 

尾道駅の目の前の海にありますから

 

f:id:sakurakokun:20210328221848j:plain

 

生口島までは約45分くらいです

乗り場に並んでいると乗ってくださいと

言われます 

料金などは乗ってから 回ってくれるので

そこで支払ったり JRのチケットなどを

見せることで終わります

 

Wifiがあり 子供は早速設定していました

 

波はそれほど感じないので

私はすぐに寝てしまいました

 

f:id:sakurakokun:20210328222047j:plain

 

こういう船にのりました

 

f:id:sakurakokun:20210328222129j:plain

 

新幹線にのって 急いで在来線に乗り換えて

また 急いで船に乗り なんだかそこまでで

慌ただしく疲れていましたが。。。

 

f:id:sakurakokun:20210328222248j:plain

 

生口島 瀬戸田港に到着すると

目の前にあるお店がこちらです

『しまなみロマン』

 

そしてこちらでこの度はこういうことを

して遊びます

f:id:sakurakokun:20210328222416j:plain



レンタサイクルです

でもこれは電動の方だ。。。

電動の方が若干高いです

 

f:id:sakurakokun:20210328222515j:plain

 

私たちが乗ったのはこのタイプです

レモン色ですね!

 

ということで 尾道から生口島までという

行きの道のりだけで 長くなるので

また続きは別に書こうと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村