コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫も子供も新生活 私も忙しい、、、忙しいのはいいことです

夫も新しい役職がついて

忙しい生活が始まりました

出張も増えるみたいです

 

 

 

息子は文系クラスとなりました

担任の先生は1年生の時と同じで

私としては良かったです

息子の得意教科の先生でもあり

もう息子の性格とか理解している人が

いいですよね

 

毎年毎年担任が変わるとか

いいようで よくない時もあるかと

 

娘のクラスメンバーは

2年の泣いて泣いて動画とか撮ったメンバーの

仲良い人らが結構一緒だったみたいで

先生のはからい?

なんか 今年もよろしくーーーみたいな

感じになり こちらもこちらで安堵

 

因縁のある相手とか 特にないですが

そういうのもないみたいです

 

修学旅行も2年生で行くはずが

なかったから このメンバーで行くみたいです

 

修学旅行か

私はぼちぼち楽しくやっていたかな

私は中学とかすっごく楽しんでいたので

娘もそうであってもらえたらと

密かに思っていました

 

娘は強くなってきていますね

小学校より中学校1年

1年より2年

2年より。。。

ちょっと おばさんっぽくなった女子の集まりに

なりつつあるので 怖いわーーって思うけど

女子女子ではなく サバサバ系?

言いたいこと言う系?

行事仕切る系? 

まぁ いいのではないかしら

それはそれでね。。。

 

お花見できなかったから 義両親宅で

お呼ばれごはんしました

f:id:sakurakokun:20210406185443j:plain

手土産はお花~

黄色が好きな義母です

お花は嬉しい~って言ってもらえました

玄関にはいつも立派なお花が活けてあります

 

新学期が始まったら

娘はさっそく実力テスト1回目です

5教科を一日でこなすので

息子の時もぐったりしていました

 

そして 塾がスタートしたので

夜もびっしりあって・・・

迎えにいくと疲れていました

そりゃそうね

疲れたーーー 疲れたーーーって

言いたいときはそのままにしてあげます

そうね 

そうね

疲れたね

聞いてほしいものですよね

 

でもね

実は私も仕事がすごい忙しいの!!!

わかるかしら?

誰もわからないよね

ここのところ 一日中 5教科テスト以上に

脳をフル回転させています

新しいこと覚えています

時代についていかないといけないので

日々お勉強です

これも人生 受け止めます

お給料いただいてますからね しっかりと

働きますよ

 

みんなでがんばりましょう☆彡

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村