コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

気が付いたら実は暇なのは私だけ?

7月に友達夫婦と2泊3日で旅行予定を

計画していました

 

でも、、、

7月の連休前後、、、というか

今週から夫は出張が多いのですよね

 

先週もあり

今週もあるし

土曜にも日帰りでありますし、、、

来月もそう、、、

結構疲れていると思います

 



 

それに7月の連休に旅行を入れていましたが

高校生の課題がすごく多いらしくて

特に上の子 高3から ちょっと厳しい、、、と

言われました

 

そうか

気が付いたら 暇なのは私だけかぁ

 

暇というか 週末に予定がない人って

ことです

平日は私も会社員なので 忙しいのですが、、、

 

3月に娘の卒業旅行で東京に3泊4日

行ってきたし

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

4月は子供の入学と進学

そして 義両親とお花見でしたね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

5月は夫の誕生日で近場一泊してみました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

6月は私の両親が来て外食したり~

なんとなく忙しいです

 

なので 家族も旅行?そこまで~って感じ

の様子です

他にも色々しているしね。。。

 

友達夫婦には連絡して 一泊にしますか?と

聞いてみました

返事はいいよ~って

いつも一緒に出歩いているのでありがたいです

 

そう、娘の制服姿で家族写真を

まだ映していないので

息子も制服最後ですから

今年も家族写真を予約しなくては

今回はこの友達夫婦と共に写真を

一緒に撮る予定です

 

家族4人で一枚

娘ソロで一枚

息子と娘で一枚

6人で一枚

そんな感じで写してもらう予定です

 

7月に観劇系を一つ予約済です

8月にも展覧会に一つ予約済です

チケットはなんでも前売りを買うので

次から次へと予定が入ります

 

家族共通のタイムツリーというアプリに

ドンドン入れていますが、、、

みんな またか・・・と思っているのかな?

 

お金と都合が合う限り色々見たいし

経験したいのですよね

みんな いつもついてきてくれるけど

今回はみんな大変そうなので

ちょっと計画を立て直します

 

2泊3日を1泊2日にするけど

旅行はキャンセルしないというところは

やっぱり ごめんねって感じです

 

 

お酒が弱くなっているので

最近よく飲んでいるのはこちら

1本5%のものか6%のものを飲んで

あとは 炭酸を飲んでますね

 

 

こちらは飲み残して 翌日でも炭酸は普通に

残っています 抜けていないし

味が美味しいです

 

最近のお弁当はこんな感じです

 

 

いつも息子のお弁当箱ですが

こちらは娘と私と夫のおかずです

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村