コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族の健康のためにお買い物

夫の血圧対策をしているこの頃です

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

 

でもまたまたお買い物マラソン

買い物しました

まったく自分のものは買っておりませんね

 

〇いびき対策枕

 息をしていないと酸素が回らないので

 血圧にはよくありません

 

〇血圧計 

 今使っている巻いて締めるタイプのものが

 うまく動かないようで締められすぎるそうです

 

〇黒にんにく 

 こちらはお試しで、、、

 

〇DHC GABA 

 たばこをやめて睡眠時間が短くなったというの

 GABAを飲み始めたのですが今2パック目

 眠りが長くなっています 5時過ぎまでうまく寝れています

 いびきも少しになりました

 寝れているというのはいいことです

 

〇GABA茶

 GABAの効果もあり あっているのかと思って

 お茶も買いました

 今はゴマ麦茶を会社で飲んでいますが

 今回はこちらにしてみました

 

後は子供たちがコロナ対策で寒い思いを

して勉強しているのを聞いてあったかいインナーを

追加で買いましたね

 

閉め切ることができないのでかわいそうです

息子も暖かい靴下を買ってほしいというので

分厚いものを買いました

 

ここまで計25000円くらいです

思わぬ出費となりましたが

GOTOトラベルで8月に宿泊したのですが

そちらの申請がお正月明けに何もお知らせなく

通帳に入っていました

17000円でした

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

なんだったかなぁ

あまりよく覚えてないけど一人2食付きで6000円

だったような気がします

計24000円払ったような。。。

申請書に宿泊先から記載等々してもらい

すぐに申請したのですけど 全く何も返答なく

私も出したことすら 忘れていました

 

けれど確かあの頃はGOTOの最初のころで

旅行会社で予約するとすでに割引されているのではなく

自分で予約したら申請すると宿泊の半分が戻ってくる?

だったような

 

12000円戻ってくるのかと思ったけれど

17000円だったという計算にも??

他にも何か支払ったかなぁ

5000円は地域補助なんとかと書いてあった気も

そういえばしますね

宿泊プラン名に書いてた。。。

GOTOで12000円戻ってきて

地域補助で県から5000円戻ってきたんだな

きっと

県内住居者限定プランだったから。。。

今書いていて納得しました

 

というわけで そのお金が入ったから

使った私です

残りは、、、 私の残業代から支払います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村