コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

交通安全のお守りをもらってきました

先日 家族で元日に初詣にはいったのですが

最近 仕事帰りの運転でひやっと

することがあったので、、、

 

 

 

交通安全のお守りをいただいてきました

 

目を使う仕事ですので

帰宅時にちょっと疲れているのですよね

 

すると判断力が低下するというか

暗闇から思わぬ影が出てきて、、、と

怖かったのです

 

本当に気を引き締めて運転しています

だけど もう一回年初にきちんと

お願いしておこうかなって思った次第です

 

それにしても 今日はその時の気温が2度でした

 

朝出かけたときはマイナスでしたね

メダカの鉢も盛り上がって凍っています、、、

もう昨年メダカは全滅してしまったのだけれどね

 

娘の学校では

金曜の午後になり トイレの水道管が凍ったので

学校が早めに切り上げになったそうです

 

コロナもあり

本当にいつも通りには学校生活が

去年から送れていませんね

イベントもゼロです

 

修学旅行はどうなるのだろうか?

 

コロナで教室の風通しをよくするために

エアコンがあるのに すごーーく寒いらしいです

 

息子もカイロを使うようになりましたし

子供たちも頑張っているのですよね

 

ゴールド免許の私ですが

ふとした ぼんやりで事故を起こしてはいけませんから

むやみに急ぐ運転などしないように気を付けます

急ぐ時ほどゆっくりとした気持ちで

運転しないといけないですね

 

お守りは車の中に置きました

どうぞ一年間守ってください

 

歳をとって 信心深くなってきた気がします

 

今年会社の神社参拝が密になるかどうかの

話合いで若い子は

遠隔でリモート参拝したらどうですかって

本気で言っていました

 

リモート墓参りはあるみたいだけれど

いや~???

どうだろう??

 

だんだん 意味を突き詰めなくなってきた

若者たちは

しめ縄って要りますかね?って言っています

 

うーーーーん

 

私は何も言わないけれど

まだ上司は昭和世代だから

ちゃんとしますよね

 

これからの時代 どうなるのかは

わからないなぁと思います

なんでも合理的 効率を求めてたら

人っと薄っぺらいものになりそうです

 

疫病退散を願います

f:id:sakurakokun:20210109211702j:plain

まずはコロナがなくなってくれないと

以前のような暮らしに戻らないと

精神的によくないですね 世の中、、、

あ、世界中かな・・・

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村