コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

我が家の男たちの体調管理

高1息子はお腹が弱いです

男の子あるあるでしょうか

コーヒー牛乳を朝出すとダメです

朝カレーも刺激があってあんまりみたいです

栄養ドリンクが必要と言われて買うのですが

冷たくしてはいけないそうです

常温でおいておいてほしいそうです

 

 

 

最近の寒さで中学の時はなかったのですが

お腹にカイロを貼っています

冬のカイロの消費が増えました

私と娘と息子が追加です。。。

いつも100円均一で10個入りの

ミニの貼るカイロを買っていましたが

息子が加わるとすぐになくなりますね

 

学生服の下にポロのセーターも着ていますが

ネックウォーマーもしています

コート等も認められているけれど

誰も着てないみたいです

 

そこで しょうがないなぁと

f:id:sakurakokun:20201227184555j:plain

 

TAIONのインナーダウンを買いました

ポイントを使用したので1500円くらいに

なりました

ブラックの丸首です

多分これを着たら風を通さずいられるでしょう

体育のある日は着ないようですが

着替えがなければ大丈夫みたいです

 

これ着ておなかにカイロがあったら

結構いけるはず。。。

 

息子に買うと夫も欲しがります

はい、夫にも近々考えましょう

夫はVネックがいいそうです

 

夫の体調管理といえば 血圧対策を頑張っています

〇たまねぎサプリ 楽天で購入

〇らっきょう 楽天でおいしいのを購入

〇ゴマ麦茶 楽天で購入

〇にんにくオイル 作っています

〇GABAサプリ DHCのを薬局で購入

お酢を飲む

 

はいはい、皆さんの健康のために

色々対策練りますよーーーー

 

夫はたばこをやめてから 寝が浅くなっています

数時間で起きてしまうそうです

最近GABAを飲むようになってから

いびきがなくなりました

いつも私がいびきで起きていましたよ

 

眠りも長くなったようです

睡眠時間は大事ですからね

GABAはよさそうです

後は遺伝的要素があるからなぁ

これから50代 体をいたわってもらいたいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村