コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫の血圧が少しずつ下がっています&お詣り

夫の血圧対策をずっと続けています

 

〇朝はオートミールとバナナ

 バナナはカリウムが含まれており

 塩分を排出できます

お酢を飲む 黒酢リンゴを飲んでいます

〇梅しそにんにくを食べる

 にんにくは血圧を下げる効果があるとのこと

〇たまねぎサプリを飲む

〇ゴマ麦茶を毎日持参

〇塩分の多いつまみをやめる

〇塩分なしの皮つきピーナッツを食べる

〇寝る前にGABAを飲む 睡眠効果が上がる

〇いびき改善枕に変えた

お酢を使った料理を作る

〇玉ねぎ料理を増やす

〇りんごを食べる

 

 

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

今思いつくのはこんな感じでしょうか

上が150 下が100ありましたので

とにかくがんばっています

 

最近では朝だと 

上143 下99

それでも朝はまだ高いですね

 

帰宅時だと 上129 下81とか

これが昨日の血圧みたい

 

毎日用紙に記入しています

血圧計も新しいもの買いましたからね、、、

 

元日に初詣も行きましたが

また違う神社に先日行ってみました

自粛とはいえ ずっと家にいるとね

気分転換です

 

願うことはコロナ終息と家族の健康ですね

本当にこの二つだけだなぁ

f:id:sakurakokun:20210111194156j:plain

 

寒いので冬は血圧が上がるそうですが

朝の血圧が下がりますように、、、

 

たまねぎサプリがそろそろ切れそうです

どうしようかなぁと思ったのですが

やっぱりにんにくが効果がありそう

なので 今回は黒にんにくサプリを選んでみます

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村