コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

夫も50代がやってくる 生活を見直すころかな

夫の血圧が健康診断で引っ掛かり

食べるものに気を付けようという話に

なりました

 

そう、夫も50代がやってきます

そろそろ何かしら体に支障があって

おかしくない年齢ですからね

 

 

 

当たり前だけど 人間は食べるもので

出来ていると思うので

できるだけ野菜を食べたり

魚を食べたり 意識して選ぶように

しなくてはいけないなぁと思っています

 

食べ物以外で気を付けているのは

息子が受験生になってから取り続けている

マヌカハニーは毎日家族で少しだけ食しています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

後は夫と共に黒ニンニクと黒酢のサプリは

飲んでいます

 

息子はチョコラBB

あと娘は命の母ホワイト

月経痛などに効くので飲んでいます

 

 

 

息子は寒くなるとすぐお腹にくるので

こちらは必ずカバンに入れています

チョコラBBと一緒になくなると

すぐに買ってほしいと言ってきます

f:id:sakurakokun:20210128191505j:plain

 

年齢が上がると 体に良いものを

選んで食べるように自然となるものなのですね

ゴマ、にんにく、お酢

パンも胚芽入りとか 減塩醤油もそうですね

油はコストコの エクストラバージンオリーブオイルを

使っています

 

そうやって歳を重ねていくのだなって

思っています

食べることにお金を使うようになりつつあります

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村