コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中2娘 さてそろそろここから1年が始まります

2020年は高校一年の息子

中2の娘 

そしてコロナの自粛もあり

とっても のんびりしていた我が家です

 

f:id:sakurakokun:20210111191000j:plain



 

でも成人式がやってきて

気づきました

 

 

 

今の中学校3年生の私立受験が

始まりました

ということは

来年へのスタートが始まりです

 

はぁ あんまり色々心配しないしないで

いれた期間が終わってしまいました

 

あーぁ

中3の受験へのスタートです

 

家族の目標や 問題点があると

とりあえず長期計画を立てるのが

私のやり方です

 

【千里の道も一歩から】

 

急がば回れ

 

そういうことが好きなのですよね

 

一夜で城が建つとか

明日アイドルになれるとか

気が付いたら億万長者とかあるわけないですから

 

子供にいつも言うのですよね

私たちはそんなに特別な才能があるわけではなくて

すごく賢い類でもない 普通の平凡なところ

だったら どう攻略するかというところですね

 

攻略する方法を考える

それくらいはできそうですからね

 

3年生の塾について 娘と話をしないと

いけないですね。。。

一つ一つが実に本当は面倒です

面倒ですが やらねば

それが私のお役目ですからね

 

 それでも楽しんでいきましょうか

ハラハラドキドキの受験体験です

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村