コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 共通テストの結果がかえってきました

高3息子 共通テストの結果がかえって

きました

そして とっても落ち込んでいます。。。

 

得意科目だったものが どうした?と

いう結果になっていました

 

周りの子もかなり やばいやばいと

騒いでいたようです

 

明日日曜に担任の先生と懇談があります

 

多分他の国公立をすすめられますね

今 息子が志望校で出しているところは

科目は共通テストの結果をもちいるため

足らないのですよねぇ

 

私立の志望校の結果は悪くなかったので

もう 私立だけでもいいかな?というのが

私たち親子の希望になりました

 



 

学校の先生は国公立の合格者数を

あげたいため 県外も含めて勧めてきますが

県外まで行くことも 想定してないので

もう このまま私立よいかなと

本命の学部に行ければいいそうです

 

全然ピリピリな様子がなかった

受験生のいる我が家でした

娘の高校受験の方がもっと緊張して

いたかもしれません

共通テスト前のプレ模試でも

私立大学はまぁ大丈夫なのでは?と

いう結果だったので

一般入試は気を引き締めて行ってもらいます

 

国公立 受けるのやめれば

2月初旬で我が家の第一回大学受験の巻は

ひとまず終了ということです

 

就職率も良い大学なので

これから 彼が何を学ぶかどう成長するか

楽しんでもらいたいと思います

 

土曜の今日は娘が模試に行きました

私は朝お弁当を作り 送り届けました

 

娘の場合は 自己推薦でいこうと思う

のだけれど またおいおい二人で話し合って

いこうかと。。。

 

やっぱり娘のことの方が心配になりそう

息子はあまり不安を口にしないけど

娘はペラペラ不安がるからこちらも

巻き込まれるのですよね

 

二人とも同じようなものなので

娘も息子と同じところに行きそうな気がします

 

平日の日のお弁当

娘と私はほぼ同じ量ですが

娘はなにかおやつを持って行ってます、、、

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ