コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

白髪の原因はたぶん心配ことかな

 

スポンサーリンク

 

相変わらず土曜は忙しいですね

あっという間に過ぎていきます

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

この間の土曜日は娘の歯医者からスタート

しました

 

〇歯医者予約

〇娘の洋服買い物

〇私の美容院予約

〇食料買い物

〇息子の過去問採点

〇ジム

〇夜ごはん支度

 

こんな流れであっという間に終わりました

 

ジム通いで本当に体力がついてきていると

実感します

前は午前中の予定が終わったらぐたー

一度横にならないとすぐには動けませんでした

(貧血が理由もありましたが)

 

気になったのは美容院で言われた

白髪のこと。。。(汗)

私は白髪がほとんどなく

ありがたいことです。。。

 

だからこそ

あれ 白髪がありますねー

珍しいですねーって

言われました

 

右の耳後ろに何本かありましたね

 

今まで一回も言われたことがないです

結構本当のことを言う男性の美容師さんなので

あの人って人に気を遣ってしゃべらないんだよなぁ

まぁ腕がいいからいいんですが。。。

 

でも その場所に白髪があるのが

珍しくはないのです

私には心当りがありました

ここのところ 心配事があって

原因はそれなんだろうなと

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

9月から立て続けに中学校からの

電話がかかることが多くなり

子どもの体調や夏のオープンスクールから

受験が間近になってきて

私の気持ちもせかされてきました

 

娘の体のことは今も心配ですが

娘はのんきなものです

先週も先生が家まで送ってくれたし。。。

(申し訳ない)

 

9月10月と病院が多かったですね

子どもの体のことはどうしても。。。

 

白髪はその影響だと思います

 

40になったばかりの頃

会社での仕事の配分や内容や環境のことで

本当に疲れる頃があり

そのころ びっくりしたのです

髪をかき上げたら 耳後ろに白髪があることに!

 

普段ないから いきなりの登場で

ショックでしたが 40歳ってそんなものなかのかと

当日は受け入れたのです

 

しばらくして会社の雰囲気が変わり

私も以前通りの業務ができるようになると

白髪がなくなりました

 

だから あー あれはやっぱり

ストレスだったんだなぁって

思ったのです

 

なので今回の白髪の理由は

多分 子供のことですね

 

老化現象でしょうーと美容院では

話ましたが

 

でも 今までなかったですからねーって

さらっと言われるとそれもショック。。。

 

髪の太さなどで 健康状態がわかるみたいです

美容院の方は。。。

チェックされているみたいでいやなのですが

男性で30そこそこの彼には40代の女性の

悩みはわからないであろう

言わないですけどね。。。

 

こういうこともありますわ

子育てしているとね

親も一緒に色々なことを経験させて

もらっています

 

 

スポンサーリンク