コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

双方の親へ感謝 食欲の秋

 

スポンサーリンク

 

週末 実家からお米が届きました

親戚のおじさんから購入しているお米です

来年度のカレンダーと共に送られて

きました

うちのカレンダーになります。。。

(自営業)

もう そんな頃なのですねー

 

義母は栗ごはんを作ってくれたり

コロッケを差し入れしてくれたりしました

f:id:sakurakokun:20191022193338j:plain

f:id:sakurakokun:20191022193306j:plain

 

こちらもありがたいです

 

この間 ふるさと納税で頼んでいた

新米も届きました

30キロのうち 第一弾です

お米があると本当にうれしいですよね

安心します

 

息子は今年は塾に通い放題 無制限なので

入れようと思うと沢山入れるのです

塾での滞在時間が増えたり 模試などを

受けると一気に体力消耗して帰ってきます

 

以前は歩いて帰ってきていましたが

最近ではなるべく迎えに行っています

 

ご飯を本当によく食べるのです

おかずもそうですし 白米を。。。

炊飯器に少な目だとなんか悪いので

出来るだけ 満足いくように

食べさせたいと思うのが親心

 

なのでお米がいいですね♪

 

義両親と我が家は歩いて行き来もできる距離

望まれたわけではないのです

家を建てた頃は子供は4歳と2歳

 

子どもたちを幼馴染ができるような

同じ様な世帯が集まる住宅地で育てたかったことや

まったく私たちの生活や人生に口を挟まない

義両親ですが 子供たちと義両親に

おじいちゃんやおばあちゃんを感じる人生が

あるといいなぁと願っていたこともあり

今の住宅地を選びました

 

 

他にももちろん子供が病気の時にお願いできたりする

利点もありました

先日は娘がしでかしたオモシロ事件について

義両親宅で大笑いしたり。。。

近くにいられて本当に良かったなぁと思っています

 

実家の母からのお米とカレンダー

義両親宅分もあるので

持っていかなくては。。。

普段忙しいと会わないときは

全然会わないのですよね。。。

 

 

 

スポンサーリンク