コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

働く主婦にとって土曜はどんな日?

 

スポンサーリンク

 

平日働いている私にとって

土曜は貴重な日です

 

〇日頃できない部分の掃除

〇日頃できない大きな断捨離

とにかく掃除から始まります

 

あ、そうじゃなかった

土曜の朝はいつもより豪華な朝ごはんです

フレンチトーストだったり

モーニングって感じの見た目にしたり

飲み物もおいしいのにしたり、、、

子どもも週末の朝ごはんは好きみたいです

 

そして そこから家事ですね

子どもが部屋にためている出していない

洗濯ものをだしてーーーって

パジャマとか寝具とか洗います

トイレ掃除とか普段片づけてない部分

お風呂も丁寧に。。。シンク周りも

 

それらが終わったら

〇子供の病院(歯医者)

〇子供のヘアカット

〇自分のヘアカット

など予約しているものがあったら

車で送ったり付き合ったりして

 

そこから 普段できない買い物も

します

日用品は平日には買わないので。。。

週末の間に子供に必要なもの

今家に必要なものをそろえます

 

とにかく 忙しいけど

予定を立てて段取りを組んで

一気に行う

段取り好きな私でも なかなか忙しい

 

とにかく段取り命ですね

歯医者だって 何か月かに一回の

息子のフッ素の予約も入れたら

すぐにスマホに入れてます

電話かけて予約するより その方が

楽だったりします

 

忙しい

けど多分これが私の今の幸せです

私が健康で日々頭もクリアで

いられるから 段取りもできているわけで

 

家族も健康でいてくれるから

日々の悩みもそんなにないです

 

毎日を前へ前へただ転がしている

そんな日々ですが

それでいいかなぁと

思っています

 

動き続けて疲れているけれど

午後になったら一人ジムに行く

時間ができるし

ジムで汗流して

雑誌で何作ろうかなぁって

イデアをもらって

サウナで汗流して

なんだかんだとそれが幸せな一人の時間

 

買い物して 家に帰って

お酒にあうおかずを作ります

平凡ですが それが良いのです

 

 

スポンサーリンク