コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

学校から電話が毎日かかった一週間でした

 

スポンサーリンク

 

今週は学校から電話がかかる(毎日)

上の子のこと

下の子のこと

なんだか 疲れました

気持ちが疲れる

 

学校で問題があったわけではないので

いいのですけどね

お友達と何かがあったわけでも

ありません

 

上の子 体育の時間に前歯と口を切る

 

下の子 熱がでる

 

仕事中に電話がありましたが

私が出れずにいたら

夫からラインが入り

夫に連絡が行ったようです

私より夫の方が彼らに近い

 

夫が迎えにいきました

仕事の合間に抜け出して

時々いいよね 管理職って。。。

 

娘は二回も早退してしまった

一回はおじいちゃん

病院もお願いした

お義父さん 感謝です

 

仕事中の電話 どきっとします

そこから仕事があまり手につかず

もやもやというか 焦るというか

言葉には表現できない気持ちになります

上の空。。。になる

 

私が行けたら良かったのですが

今週私は色いろ資料作成があり

締め切りがあるもので

難しかったのです

 

家に帰ってからも先生から電話が

かかります

上の子の担任から

下の子の担任から

夜ご飯作るのもなんだか

気持ちが通常状態にならず

いつも通りにてきぱき進みません

 

下の子は結局 原因がよくわからないし

上の子は学校の保険を使って

歯医者にいくことになりました

様子見で何かが後でわかるより

レントゲンとかとってきちんと状態を

みてもらおうと思っています

歯は大事ですからね

学校ではなんでも 大丈夫って言ってしまう

俺にかまうな的な息子です

 

家に帰って いたいーーーって言い出す

わちゃわちゃと心があちこちと

何だか気持ちが疲れる一週間でした

 

ずっと健康な二人なんですよ

保険証も歯医者と眼科以外

風邪でもなかなかひかないですし

皮膚も耳鼻科もお付き合いなくて

病院だけでも少し子供のことになると

慣れてないのでおたおたする私です

 

とりあえず 学校からの電話は

心臓に良くない(泣)

 

 

スポンサーリンク