コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

10連休を終え心穏やかに普段の生活に戻ります

 

スポンサーリンク f:id:sakurakokun:20190505110338j:plain f:id:sakurakokun:20190505110403j:plain f:id:sakurakokun:20190505110453j:plain f:id:sakurakokun:20190505110527j:plain f:id:sakurakokun:20190505110602j:plain

 

どうなるかなぁと思っていた

10連休も無事終わりました

夫も子供もそれぞれがしたかったこと

出来たと思います

 

〇衣替え

〇子供部屋の片づけ 断捨離

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

〇一泊二日旅行

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

〇友人とBBQ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

〇お買い物

〇庭の手入れ

〇親戚が帰省

〇ジム通い

 

後半は親戚家族の帰省が相次ぎ

いつもの連休のように 

義母と相談して あまり義母が疲れないように

一緒に考えたり 買い物したり。。。

みんなが帰省して集まってご飯を

いただける幸せはとても良いことですが

受け入れる側はとにかく何にしようかと

考えることが大変ですね

 

お金のことは全て義両親が出してくれる

ので 甘えております(^^;)

連休中はほぼ夜ご飯を作らず

お呼ばれしていて 冷蔵庫の中は朝ごはんが

食べれるくらいのものしか入っていません

 

お寿司とか焼き肉とかいつも豪華なので

日々の暮らしに戻ると質素なものを

食べて体重調整しています

 

忙しいながらもジムは10日中 5日間も

行くことができました

多少体重管理できていたのかも

しれませんが それでも増えました

胃が大きくなった気がする。。。

 

お金も色いろ使った気もしますが

外食をしないのでそこはそれぞれに

欲しかったものを買ったくらいです

娘は夏サンダル2足 半額セールしていたので

2足買ってしまいました 約6000円

 

息子には? 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

夫は芝生関係でお金を使ったので

満足しているはず

庭関連は家庭からお金だします

新しいじょうろとか 欲しかったけど

自分では買わないものを一緒に買い物

しました

ホームセンター行くと お金が出ていくね

旅行前にサマーニット買ったしね

 

私?私はジムに行けたこと

庭がきれいになったこと

みんなでお出かけできたこと

思い出ができたこと

皆さんが帰省されて 義母がしたがっていた

お祝いごとのお膳立てのお手伝いが

できたことが良かったです

いつもの大家族の晩餐ではなくて

お祝いの席みたいに支度してみました

 

大学生の子が県外に帰っていくので

お茶代を心づけで渡してみたり

離れて暮らす子を応援したくなります!

したかったことはほとんどできたから

二重丸ですね

また頑張って日々を働いて

みなさんで集まれますように

子どもたち 頑張れるかな。。。

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村