コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

義母と蘭を見てきました&パン屋さん

義母を誘って蘭を見てきました

 

義母は花が好き

私も花がすき

植物好きなところは一緒です

実母も花が好きです

 

f:id:sakurakokun:20210307182952j:plain

f:id:sakurakokun:20210307183034j:plain

f:id:sakurakokun:20210307183112j:plain

f:id:sakurakokun:20210307183149j:plain

f:id:sakurakokun:20210307183214j:plain

f:id:sakurakokun:20210307183242j:plain

 

義母と出かけるのは

ブドウをブドウ農家さんのところに

買いに行った秋以来かな~

 

 

 

去年の2月には確か娘と一緒に

出かけたのを覚えています

冬は寒いから2月くらいになると

どこか行きませんかって

なるんですよね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

義母は今も自分の専門のお仕事を

しています

お友達が誘っても 最近は出かける気が

起きないそうです

コロナのせいだけでもないみたいですね

 

でも家族(私たち含む)だといいみたいで

一緒にお出かけできてよかったかなぁ

義父は元気そうだけれど、、、

ちょっと義母が心配になりました

 

一年 私たち以外の家族や孫たちに

会えていません

今年の五月はきっと皆さん帰省されると

思います

気持ちが元気になるといいなぁ

 

パン屋が好きな義母

お出かけついでに行ったことのない

パン屋に寄ったりすることが多いです

義父はそういう女子的な気持ちを

一切スルーして いつも用事が終わると

一気に帰宅するので 寄り道というワードが

ない模様。。。

 

私たちは 優しい(感謝)夫が 

あ!あそこ 良さそう 行きたいーと

娘といえば いつも寄ってもらったりします

予定を大幅に変えることもしばしば

 

義母が喜ぶように 夫とパン屋を検索検索、、、

 

なんかフランスで学んだ方がしているお店で

結構ハード系なパンが多くて

私はかためが好きですが Oh!No!

高齢の義母にはちょっと 違ったみたい

あかんかったかーーーーと思ったけれど

結局色々買ってました

私たちにも色々買ってもらいました

ありがとうございます!

 

f:id:sakurakokun:20210306094500j:plain

f:id:sakurakokun:20210306094524j:plain

 

子供はベリーベリーのタルトを息子と娘が

二人で分けっこして 

これ うまい!!!と絶賛していました

 

私と娘は二枚目の右端のものがおいしかった

クロワッサン生地で中がチョコレートと

オレンジピールが入っています

 

あとアップルのタルトとか

チーズケーキタルトとか

パンはチーズと里芋のパンだったり、、、

一つ450円!とかすると

ケーキじゃん!って思って 

自分だったらなかなか買えないのだけれど

義母はいつもバンバン買います

 

この後 有名な食パンの店にも行きました

そこでもお買い上げされていて

満足そうで良かったです

 

そんな休日もたまにはいいですね

私たちはいつまでも子供ですみません

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村