コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

要らないものを捨てる

f:id:sakurakokun:20190430110854j:plain


 

スポンサーリンク

 

クレマチスが今年もきれいに咲いています

庭仕事が好きだったのですが

体調を崩してから 日光の下に

行くのを避けるようになりました

それでもガーデニングはやっぱり

好きです かわいいし楽しい

 

GWはとてもガーデニング

いいタイミングだと思います

夏野菜の支度をするのもいいですね

ホームセンターに行ってみよう

 

と、思いながら

その前に庭にたまった要らないものを

捨てようと思っています

プラスチック製は朽ちるので

弱くなりかけてしまいます

昔使ったペンキ道具などカピカピに

なっています

 

ガーデン用椅子もテーブルも解体しているのを

捨てたいなぁ

捨てるのも大きいものだとクリーンセンターなどに

持ち込んで車ごと重さをはかり

捨てた分のお金を支払ったりしたことが

あります

 

捨てるのにもお金がかかりますね

 

この地区のごみ袋は有料です

大きいごみ袋は高くなってくるのですが

大きめ袋を沢山買いました

 

子どもの要らない紙類

とりくまなかった教材

使えないもの

思い出もいいけれど捨てることも大事

 

忙しいとついつい後回しに

なってきた片づけや捨てるということに

向き合ってみようと思います

 

どれだけごみ袋がでるのかな

そのごみ袋の数だけ

私はごみと暮していたのかと

情けなくなるのだけれど。。。

要らないものと生活したのかと

 

でもまぁ年齢とともに不必要になったものも

あるので お役目が終わったものを

片づけていこうと思います

沢山お金も使ったわと それも

感じるので そういう反省と

早く決別するためにさっさとやりましょう

 

時間があるときでないと

なかなか重い腰があがらないものです

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村