コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

そろそろお節について考えます

台風のこともあり

ゆっくり家で過ごした我が家です

春から週末にも出張が入って

忙しかった夫

 

口元にヘルペスができたり

なんか心配しました

週末に出かけている出張の研修も

9月末で終わります

あと一回かな?

 



 

ヘルペスにはリジンが

いいみたいですね

 

 

10月までにおせちについて

決めなければいけません

 

昨年はアマゾンで予約して

ポイントバックがありました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年もアマゾンで予約しようと

思っています

 

www.amazon.co.jp

 

確か お節予約でもらった

ポイントで娘のタブレット

購入した記憶があるのだけど?

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今年の還元率は昨年より低いかも

 

去年はコロナであまりみなさんが

かえってこないかなぁと思って

我が家だけの場合も考え5人前くらいの

サイズにしたのですが

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

結局 多少多い人数にはなったのかな?

それでもおせちって少し位でいい感じだから

5人前で十分だった気がします

 

今年も悩むところ5人前にするか

それより一つ上の7人前くらいにするか?

 

コロナ前は義両親がオードブルみたいな

和洋折衷おせちっぽいものを

今年はこっち あっち、、、と

予約してくれていたのですが

コロナで帰省する人数がわからなくなっています

 

かえってこないのに予約してもね?

 

それから 多分予約するのも

義両親は段々面倒にもなっているのも事実

みなさんは義両親宅に帰省するのは

よしとして

そこは私たちがある程度そろそろ準備や

支度をしなければいけません

 

やっぱり おせち予約しましたからね~って

いうのが一番いいですね

 

お節も昔のイメージはわかりませんが

冷凍とはいえすごく見栄えもよく

豪華で美味しいし

子どもも食べれるものも多くなりました

華やかなのが一番いいですよね♪

 

さて どれにするかは

次の連休で決めたいとお思います

 

 

東京に行っていた方からお土産もらいました

チーズのお菓子

美味しかったです

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ