コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2020鳥取大山 米子 お菓子のお城 寿城

GOTOを使用して一泊旅行に出かけました

 

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

宿泊先に向かう途中 米子のお菓子のお城に

立ち寄りました 寿城です

 

f:id:sakurakokun:20201002162337j:plain

f:id:sakurakokun:20201002162405j:plain

f:id:sakurakokun:20201002162442j:plain

 

普段ならば団体客がおおくバスを使っての

ツアーなどが多いのでしょうね

でもバス専用駐車場はゼロでした

 

入口でスマホが大きくなった感じの

検温モニターが二つあり

二列に分けれて 検温します

スタッフが声掛けをしながら

消毒をして 店内に入ります

 

今回のお出かけでこの検温とか

場所場所での都度都度の消毒にすっかり

なれました

コロナの時期がなくなっても続いていきそうな

雰囲気です

これが続くと インフルエンザや流行り病が

減りそうな気がします

 

f:id:sakurakokun:20201002162743j:plain

自然の恵みということで お水が自由に飲めます

 

f:id:sakurakokun:20201002162848j:plain

f:id:sakurakokun:20201002162923j:plain

店内ではすなば珈琲があります☆

お茶したかったけれどね。。。

f:id:sakurakokun:20201002163021j:plain

 

とち餅が有名ですが

洋菓子も豊富です

美味しそうでした

 

f:id:sakurakokun:20201002163116j:plain

 

お菓子以外にも鳥取の名産品

おつまみ系 海産物 練り物なども

色々お土産が買えます

 

ゆっくりしたいですが 密を避けることが

大事なので そこそこにお土産4つ位

購入してでました

 

義母がとち餅が好きだったみたいで

大きいのを買えばよかったなと反省

 

小さいものを娘と半分こする形に

なってしまいました

まぁいいか

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村