コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

友人とのBBQ コストコで購入した差し入れ

f:id:sakurakokun:20190501230852j:plain


 

スポンサーリンク

 

連休中にBBQの約束がありました

雨が降らずに良かった

 

いつも良くしてもらっている友人宅へ

お呼ばれしたので 何か買っていこうと

行く前にコストコに寄りました

 

材料は色いろ買っていてくれたので

何がいいかなぁと。。。

また翌日も他の人たちとBBQすると

いうので多めにあってもいいみたいでした

 

チョレギサラダ

costcotuu.com

 

我が家はサラダが好きなのでお肉を食べる前には

サラダをよく食べます

娘がとくにチョレギサラダのファン!

6人~8人いてもいただけます

エビも沢山入っているし 韓国のりが美味しいです

 

さくらどり 焼き鳥

costcotuu.com

 

こちらもBBQするときによく買います

さくらどり美味しいですよね

美味しい塩でいただくと それだけでビールに

合います!子供に人気ですぐなくなります

 

シャウエッセン

costcotuu.com

 

こちらも焼き肉時に子供たちに人気のソーセージ

いつもは高いシャウエッセンもじゃんじゃん

焼いて食べれます☆ 大人も大好きです

 

いちご

costcotuu.com

 

もっときれいに並んで入っていましたが

一粒一粒がとても大きくて見栄えのする

いちごです 差し入れにはいいと思います

ブドウにしようかなと思ったけれど

コストコのブドウに飽きている人もいるかなと

今の時期はいちごが出回っているので華やかで

いいかなと思いました

 

ultimate-setsuko.com

 

あとお誘いいただいた気持ちを込めて

バラの花束があったので購入してみました

コストコの花 前から買ってみたかったのですよね

ボリュームがあってとてもGOOD

今度母の日に義母に買ってみようかな

ユリとかも良いかもしれません

派手なのにお値段が1000円前後で

とても嬉しいです

 

サラダがあると手っ取り早く お腹がすいた人に

先に食べてもらえるし エビが入っていると

とても豪華ですよね

 

焼き鳥とシャウエッセンは残っても

全然大丈夫なものだと思ったので決めました

あと やっぱり美味しいのが絶対です

 

いちごはデザートに華やかさが出ればと

思いました

 

お花はホストへのお礼の気持ちです

 

合計で大体6000円くらいです

家族でお呼ばれして いつもよくしてもらう友人なので

もっと持参しても良かったかなと思ったけれど

人の多さに(さすがGW!)選べませんでした(泣)

 

でも 沢山の人が山盛りカートに商品を入れていると

まだ日本はいけるかなとか 思って嬉しいのです

消費してるなぁって 消費しないと経済が回りませんから

働いて そのお金で色いろ買って家族や親戚や仲間と

ワイワイするために食材を買ったり 幸せになれる

商品を購入できるって素敵だなぁって思いました

 

品の良さそうなおじいちゃん おばぁちゃんがいて

20過ぎたくらいのお孫ちゃんと買い物してて

お支払いはきっとおじいちゃんとおばあちゃん

なのだろうけれど いいじゃない みんな

幸せそうだよ☆って思いました

そういう これからみんなでパーティーします!

集まります!っていう家族がたくさんいらして

私もうきうきしてしまいましたね

 

きっと コストコでの買い物風景って

見る人にとっては 感想が違うだろうなとは

思っています

私がこれから仲のいい友人宅のBBQへ

家族と向かっている最中だから なお

そういう風に見えたのだろうなとは思います

 

ただの買い物の日だったら 

はいはい みなさんすごい荷物ですねー

どこにしまうのですか?とちょっと

冷ややかだったかもしれませんね

 

連休中に使う予定にしていた予算が

あまっていたのでもっと買っても良かったかなと

思ったところでした 

人の購買意欲に影響されていますね。。。

 

あ、自分のものも一つ買いました

www.zaikoban.com

 

期間限定で200円引き

600円台で購入できたので

10足なのにお得!でした

会社員には絶対必要なものですから

沢山入って安いとありがたいです

 

やっぱり人が集まるところに

コストコはありがたいなぁ

お花見もそうですがみんなで集まって

食べるのってテンションあがります

 

BBQはこういう気持ちいい時期が

良いですね!

こういうお金の使い方は好きです☆

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村