コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2019年 GW 一泊二日の旅費

2019ねf:id:sakurakokun:20190430114611j:plain


 

スポンサーリンク

 

車を使って一泊二日の旅費

 

食費 19393円

お土産 15240円

入場料 8780円

宿泊費 20020円

高速代 12890円

ガソリン 6617円

合計 82940円

 

大体想定内の金額になります

 

帰宅してご飯の支度するつもりは

なかったので 回るお寿司屋さんで

持ち帰りを注文 そしてコンビニで

お酒や子供のスイーツなどを購入

合計 6617円

 

合わせて 89557円になりました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

普段はあまりお金をかけない生活を

心がけているけれど

こういう時は節約とごちゃごちゃ考えるのは

やめておこうと思っています

 

来年はもうちょっと遠出が出来たら

いいなぁ

車で出かけると移動時間がかかって

運転する夫には申し訳ないです

でも交通機関を使うと家族全員だと

お金がかかってしまうよね

 

宿泊費も今年の1月には予約して

いました

一人5000円で泊まれそうな

ビジネスタイプのホテル

リゾートタイプではないから

テンションはあがりませんが

寝るだけだから十分です

 

f:id:sakurakokun:20190430120055j:plain

f:id:sakurakokun:20190430120132j:plain

 

和洋室タイプのお部屋

4人で泊まるのでベッド二つ

和室でお布団二つで寝ます

子どもが大きいから

もう一緒に寝るのは無理。。。

f:id:sakurakokun:20190430120259j:plain

 

夜ごはんの店ですだちハイボール

飲まなかったので コンビニで

地元のチューハイを購入

あれ、馬路村は高知かな

ごっくん馬路村はおいしくて好きです

 

f:id:sakurakokun:20190430120542j:plain

 

朝はぼーっとコーヒーをいただきます

人の多くないビジネスホテルの

喫茶でモーニングって わちゃわちゃしていなくて

とっても好きです

平日で世の中の人が会社や通学している時だと

もっと なんだか幸せを感じるけれど

一人でも平気な私の変な至福を感じる瞬間です

 

でも今は家族旅行でしたね

朝ごはんついているのは嬉しい☆

f:id:sakurakokun:20190430120825j:plain

 

焼きたてパン サツマイモとチョコのトースト

ふんわりオムレツ

朝からこんなに食べることないよねーーって

子どもと喜ぶ

誰かこんな風に毎日支度してくれないかなぁ

子どもたちと私は洋食派 息子はコーヒーも

飲めます 大きくなりました

 

夫は和食派

f:id:sakurakokun:20190430121038j:plain

 

ビジネスホテルに泊まると

娘が『今までいつも贅沢してたんだね』って

言いました

〇〇のとき泊まったところに似ているねと

色んなホテルや旅館に泊まるといいよ

お金の使い方 時間の使い方

自分にとっての幸せなお金の使い方が

わかるからね

 

昨年の道後が良かったね

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

またどこかへ出かけるために

頑張って生きていこう

非日常は楽しい

お土産買いも楽しいです

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村