コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

いつものお遊び家庭菜園

 

スポンサーリンク

f:id:sakurakokun:20190506091548j:plain

f:id:sakurakokun:20190506091605j:plain

f:id:sakurakokun:20190506091622j:plain

 

連休中にホームセンターには二回行きました

 

ガーデニングははまってずっと

続けていた頃もあったのですが

ある程度庭の雰囲気も完成してしまったので

今は新しいことはしていません

 

夫は毎年 芝生の手入れを頑張っています

裏庭は芝生がある状態です

以前はBBQもしたけれど今はしないなぁ

 

ガーデニングをしていたころは

お金が沢山出ていきました

丸石やおしゃれタイル 庭の砂利石などを

購入していたので一回に何万も使っていました

フェンスもネット購入したり

そんな熱も冷めたので お庭にお金を使うことが

なくなりました

 

連休中に入って 芝生の土などは

早めに買っておきました

みんな動き出すので すぐになくなるのです

二回目にホームセンターいったときは

ほぼなくなる直前でしたね

 

夫の要望の芝生維持のためなので

約7000円のお買い物でした

 

ついでに庭にあった ガラクタも捨てて

たまっていた砂も強力土嚢袋につめてもらい

庭の片づけができて 気持ちが良かったです

庭仕事で一日が終わると 

前はそれでもよかったのに

今はジムも行きたいし したいことが

他にあるため 

もったいない気持ちになったりして

でも今回は日数が長く休めたので

庭仕事してホームセンター行って。。。

満喫できました

 

最後にいつものお遊び家庭菜園

 

昔は結構しっかりきゅうりやトマト頑張って

いたけれど トマトはよくなりすぎて

食べなくなり

きゅうりも義母にいただくので食べるのが

大変だったり。。。

いつもなんとなく遊び半分 ガーデニング

楽しむために夏野菜を用意しています

 

昔は会社行く前に庭の様子が見たくて

春から夏にかけては 朝5時に起きていました

今はそんな元気がない。。。

とにかく楽しかったから できたのでしょうね

 

一軒家に住んでガーデニングや家庭菜園が

できる住まいなのだから それはありがたいこと

お花も好きだし またがんばってみようかな

日焼けが気になりますが。。。

 

夫は日曜大工には興味ないみたいですが

庭仕事はこまごまとしてくれます

雑草抜きとか 芝生と庭をきれいに

保つためにしてくれるのでありがたいです

夫婦で楽しめることがあると言えるかな?

 

老後 夫の義両親の畑を引き継いで

何か育ててもいいよーーと言われていますが

そんなに頑張って育てても 二人で食べきれる

ものではないので いつもうううーんと

思うところです

老後に畑 まだ私の心はそこまで

たどりついていない。。。です

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村