コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年名古屋旅② 大須商店街を街ブラしよう

一緒にごはんを食べてくれた

親戚とは駅でさよならしました

お土産渡せたし♪

県外で一人暮らし頑張ってねーー

 

私たちは 大須商店街に向かいます

 

名古屋の地下鉄も楽しみ

乗ろうとしたら 娘がICカード

なくしていることに気が付く

どこでなくしたの?

 

朝 最寄り駅から新幹線乗り換えまでは

持っていたのでした、、、

新幹線乗り換えの売り場でいつも買います

ここまで乗ってきたカードか

乗車券を提示するのであったのは確か

返したのも確か

 

私も東京でなくしたから

人のこと言えません

あれからちゃんとケースは紐タイプに

しています

 

ここで買う?と思ったけど

名古屋のものだったーーー

これ うちの方でも使えるのかな?

www.kotsu.city.nagoya.jp

マナカ | 名古屋市交通局

 

マナカでもよさそうだったけどね

でも娘は家に別カードがあるので

今回は切符を買いました

 

いいよ いいよ

出発しましょーーー

 

夫がグーグルで歩き方と

方向を確認してくれます

私たちはついていきます

 

こういう商店街楽しいですよね

春節で中国の方がやっぱり多い

気がしました

 

 

娘が早速 これみた

つきたてお餅食べたい!とのこと

この人京都でもみたらし推しだったもの

こういうの多いです ほんと

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

できたて~

2色 おしょうゆ きなこ

ちょっとだけ味見

確かに出来立てお餅は一味違うね

650円

 

nagoya-meshi.com

 

女性が並んでいました

人気人気

 

女性に人気といえば

イチゴあめに行列が、、、

なぜ そこまで人気?

食べたいもの?

わからなかったけれど 

かわいいよね 見た目は

韓国でもそういうのあったなぁ

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

韓国唐揚げの店には

海外のお客さんがたくさんでしたよ

 

手羽先も有名だものね

 

こちらも台湾唐揚げ

他の場所でも同じ店をみたから

人気店なのかな?

こういうのを食べながら歩くのが

皆さん楽しいのでしょうね

 

でもどこも結構並んでいます~

 

再び 娘が!!

ここ これも食べてみたかった

見たところだ!

鬼まる おむすびやさん

juno.nagoya

 

わかったよ 買いましょう

選ぶの楽しいね

 

すっごい音が流れていて

びっくりしていたらここでした

不動明王様みたいですが、、、、

なかなかお派手な感じでした

 

御朱印みたいです

キャッシュレスで購入可能

1500円

へぇーーー

 

なんか 龍もいらっしゃいます

 

日が暮れてきました

矢場とん! 有名ですよね

昼も混んでた 行列がすごい

行列きらいな夫だから

こういうところはいけないですね

その隣に味仙 みせん という

台湾ラーメン屋さんもあったけど

そちらも有名みたいですね

 

歩き疲れたので休憩

キンキンに冷えたビールでした

すっごくおいしかった

これだけで幸せかも

ちょこっとだけつまみました

 

そして 疲れてしまったのと

少し食べたのもあって

ホテルでゆっくりしたいから

いつもの デパ地下で買って

部屋飲みパターンです、、、

 

おにまるさんのおにぎりも

ここで登場

何気にこれがなかなか気がゆっくり

できて好きなのですよねーー

 

~今日のお弁当~

ペンネ ちくわと長ねぎおやき

ソーセージ

ブロッコリー天ぷら

こんぶののり弁

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村