コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

YESマートで買ったものを食べる 韓国料理

私はなんか色々知らないものを

食べたい人なので

カルディとかコストコとか

新しいものを見ると買ってみたく

なります

 

知っているものも美味しいけどね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ちょっとだけ買ったもので

ご飯にしてみました

 

 

冷凍ものなのですけどね

 

チャプチェ餃子

もっちりトッポギ

 

 

ヤンニョムソース買いましたので

こちらも使いました

 

 

トッポギはインスタント麺を入れると

美味しいと書いてあったのでそのように

してみました

 



少しおでんの練り物が入っています

厚揚げは足しました

私には辛いのですが

他の家族は平気みたい

いつの間にか大人になったねーーー

 

 

チャプチェ餃子は薄いなぁ

盛り付けが下手ね

味はうーーん チャプチェは?

存在が薄くて 普通の餃子でした

 

 

ヤンニョムソースを使ったチキンは

簡単にパプリカと玉ねぎと痛めました

甘酢チキンって感じでしょうか

なんだか甘い匂いがします 

これって八角なの?

よくわからないけれど、、、

kinarino.jp

 

うん、そうなのかなぁ

私 八角が少し苦手です

食べることはできますけどね

ヤンニョムソースは前に友達にもらったものが

一番おいしいかなと思います

娘は前にもこの味と香りのヤンニョムソース

買ったことがあるって言っていました

 

 

まぁ こういう日もあっていいでしょう

楽しいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ