コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

京都 みたらし団子発祥の地でお茶します

世界遺産 下鴨神社に参拝させていただき

娘が楽しみにしていた

みたらし団子を食べたいと思います

 

娘はお茶屋さんが大好きです

団子がお好き お抹茶味がお好き

京都が好きでしょうね~

 

みたらし団子発祥の地と言われている

そうです

 

 

加茂みたらし茶屋

ちょうど お昼前位です

うちは夫があまり並ぶのが好きでは

ないのですが

娘の楽しみにしていたことなので

並びますよ

暑くても・・・

日傘を私と娘がさしていたけれど

夫も息子も暑いだろうし

結局夫と息子に日傘をもってもらい

その下に佇む私たち

二人の方が背がたかいからね~

仕方がないよね

 

日傘を持たせているようで

日々の私たちのパワーバランスが

ばれてしまいそう・・・

まぁいいわ

 

お持ち帰りだとすぐに受け取れていましたよ

 

30分位待って 中に入ります

何にする?

私と娘がみたらし団子

息子がわらび餅

夫が磯辺焼き

 

スプーンはたれ?をかけながら

いただくよう?かな

皆さん そうされていました

 

焼いた加減がよく

お団子感があり 美味しいです

甘辛いのが美味しいですね

焼きたてがいいです

 

わらび餅は 正直こういう感じで

頂いたことがないかもしれない

デパ地下にお店が来ていて

お持ち帰りのこういうわらび餅は

食べたことはありますが

お店で。。。は初めてですね

みたらし団子もどこかのお土産参道的な

場所で食べ歩きで食べたことはあるけど

お店の中ではないかも?

 

もちもちして美味しかったです

和菓子 甘味処 喫茶店

そういう類の場所は個人的な行動で

行くことが全くないので

経験が増えて楽しいですね

 

娘が頼んだメロンフロート

息子はコーヒーフロート

夫の頼んだ 抹茶のアイス

こちらはとても美味しかったです

夫も抹茶を割と好む方

私は全然、、、選ばないけど

昔はグリーンティというものに

小学校のころはまっていたなぁ

商店街にお茶屋さんがあって

その手前で持ち帰りで売られている

グリーンティが好きだったのです

 

私はアイスコーヒーをたのみました

 

暑い中立っていたので

冷たい飲み物が美味しいですねーー

 

という 京都でお茶したという

お話でした

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ