コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

4月になってからの子供たち

高1息子は英会話をスタートさせました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ひとまず耳とかしゃべるニュアンスとか

理解の仕方とか脳内で処理するスピードとか

つけてもらえたらと思っています

 

 

 

送っているのですが、、、

毎回 いやだーいやだーと

保育園の頃を思い出します

 

家を建てて保育園を一度変わっているのですが

その時もいやだなぁモードでしたね

 

昔の保育園はお寺が保育園になっており

中が面白い 仕組みで 

親としても この建物の中は

どうなっているのだと いつも不思議でした

息子はあそこが好きだったのでしょう

 

お寺の大きな本堂でトーマスのプラレール

どこのしまっているのですか?と

いうくらい広げて トーマス好きな息子には

天国のようでした

大きな大きな広いレールが作り上げられ

園長先生のご住職の子供好き度が伝わりました

年に何回か それはしませんけどね

 

娘は髪を切りました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

結構切りました

ショートではないですが

思ったより切られたので本人はショックの様子

高校入学の頃にはロングに戻したかったそうです

 

でも形が上手に仕上がっていて

友達は見つけるなり 可愛い可愛いと

沢山言われたとか

男子にも似合っているとか

他のクラスからも知り合い男子が見に来たり

そこまで友達ではないんですけどーー位の

女子がトイレでほめてくれたり

触られたり。。。

みんなにほめてもらって帰宅したので

切られたーーーのショックはなくなったようです

先生たちにも言われたり、、、

 

ロングが結構定着していたから

お?そういう面もある?という感じ

なのでしょうか

女子の髪切ったってだけで そんなに言って

もらえて幸せなことです(^^)

 

塾が5科目になり

それはそれで死んでいます。。。

でも中2の時も4科目だったじゃない?

それほど変わらないような気がしますが

毎回 疲れてぐったりのようです

 

4月に受けた模試の結果が気になるけど

全然かえってこない あれ1か月はかかるのよね

 

娘にリクエストされて

タコスを作りました

なかなか美味しかったです

息子は翌日タコライスにしていました

やっぱりご飯が食べたいようですね

 

f:id:sakurakokun:20210424093158j:plain

f:id:sakurakokun:20210424093219j:plain

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村