コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

去年の今ごろ共通テストと娘の憂鬱

去年の共通テストのころ

コロナのこともあって

学校や家庭はヒヤヒヤしていました

私たち家族はその前の12月に

みんなコロナになっていたので

そこは大丈夫だったのですが

 

なんとなく今我が家にある緩さが

全くなかったなぁと思います

 

去年と今年 全然違う!

お弁当も受験のかまぼことか

キットカットとか買ってね

今なんて 全然目に飛び込んでこない

おかしいなぁ 

同じ時期なのになぁ

私のアンテナが受験対応になっていないだけか

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今は逆に娘がきりきりしています

土曜も日曜も模試が入っていて

週末休みがないことにまず怒っている

 

なんか他校との発表の会に選ばれて

最近はグループで放課後居残り準備を

していて それも不本意だとかで

怒っている

 

1月はボランティアに参加する予定で

その打ち合わせが平日18時から集められるので

それも行きたくない

 

来週は英検がある

 

その次の日曜にボランティアがある

 

とにかく週末に予定がつまっている

あーー いやーーーって 

うん、わかるよーー そうだねーーって

甘いものを差し出すくらいしかできませんね

 

息子のきりきりもこちらが

美味しいもの作ることでサポートしましたが

こちらもなかなかです

 

家でいやだーーーって言える位が

いい状態ですよ

外ではそういうの見せないで頑張っているので

 

頑張れ 高校生!

みんなを応援したいです☆彡

 

~いただきもの~

お菓子のいただきものが多い我が家

日々のおやつやコーヒータイムの

癒しになっています

ありがとうございます

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村