コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 共通テスト一日目&今年の予定

今朝 夫と二人で息子を送ってきました

昨夜は10時半に寝たらしい

よく寝れたのでは?

 

私はいつもより早く目が覚めてしまい

5時半からスマホを触っていました

 

いつもより早く起きて

息子の朝ごはんをいつもの内容で作り

息子のお弁当を作ります

 

 

 



全体的に茶色だ。。。

カツを乗せたくてかつ丼

(いつも受験のときはカツを食べます)

息子の好きなタルタルチキン

ご飯はいつもの量だけど

重くなってしまいました

まぁ 今日は長丁場だからいいかな

ぐっちゃりしているなぁ

よきよき

 

昨日用意したお菓子などなども持たせます

先生もみんなに飴ちゃんやチョコを入れた

お菓子の小袋をくれたみたい

先生ありがとうございます☆彡

 

受験票

筆記用具

時計

薬(腹痛、頭痛)

鼻炎のため薬飲んでからいってね

カイロ 暖かいけど貼るの?

マスク 予備も持っててね

スマホ 音とか消してね

交通機関のカード ちゃんと持ってる?

学生証もある?

お弁当

エネルギーチャージ用のお菓子

 

持ち物チェックの用紙は学校からのものを

見ながら 夫といつもの持ち物確認

持ち物は保育園のときから夫担当です

 

今日は 社会 国語 英語がありますね

息子の大事な科目ばかり

 

送ってきたら ひとまず一息つけました

なんでしょう

親になって 何度も通るこのドキドキ

自分のことより緊張します

自分のことは小さいころからさほど

緊張しないけど

自分より大事な存在ができてから

こういう気持ちを沢山抱えてきました

世の中のお母さんの大半がそうでしょうね

 

体調も悪くなく 今日行くことができたので

さて 本格的に今年について考えています

といってもお出かけのことばかりですが

 

3月の娘との旅行(ディズニーシー)

5月の家族旅行(沖縄)

6月も一泊予約済(京都)

 

義両親とのお花見

息子の進学お祝い

出雲大社に行きたい

松山の友達にも会いに行きたい

息子の運転免許証はいつ取りに行かせるのだろうか

娘はもう海外研修いかないのか?

実家に帰るのはいつ?

 

お金のことは今は気にしない

気にしないわけではないけれど

今までおとなしくしていたから

使ってよい時だと思おう

 

どこまで何ができるかは、、、

まだわからないのですけどね

うさぎ年なので 跳ねましょう

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ