コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

娘と春休み東京旅行⑤バス観光とお土産

 

ディズニーシーの翌朝

チェックアウトして予約していたバスツアーに

参加してみました

雨が降ってるけれど まぁここまできたら

参加してみるかと。。。

 

なんでもその状況に対応して

楽しむのが割と私というか

我が家系ですね

うまくいっていないことも楽しまないと

 

東京駅の近くに待ち合わせ場所がありました

予約はネットでしたが 支払いは当日でした

レインコートは配布されました

 

参加した理由は1時間で1600円位の

安さだったからかな

 

皇居とか周りました

歩いている人に こんな日にオープントップバス

乗ってまで。。。みたいな目でみていただき

ディズニーから帰ってきているから

乗り物乗車したら 手を振りたい気持ちでした

全然私はふってもいいけど

歩いている人がびっくりするからやめておきました

 

寒さはなかったので

まぁ あんまり景色は堪能できなかったけど

それなりに思い出になり。。。

また乗らないとだめねーって感じでした

 

そこから スタバでお茶して

空港へ移動して 帰宅。。。

空港では混雑しているので早く保安検査に

移動してくださいとメールでも連絡されており

確かにすごい人。。。

春休みもあり羽田空港は大賑わい

いいね こういうことだよね

人が多いのは大変だけど 

生活や暮らしが戻っていく感じを実感できました

去年と同じように手荷物を預けるのも

セルフです

 

ANAに乗りましたが

オンラインチェックインになりました

チェックインするとスマホにモバイル搭乗券が

表示されるので それをスキャンして

荷物を預けたり 保安検査を通り

飛行機自体にも乗ります

スマホがないともう完全にだめですね

ディズニーランドの中でもスマホ

チケットになっていますからね

アプリアプリです

 

羽田空港で重いけどお弁当も買いました

夜ごはん用です

 

横浜シウマイ買いました

美味しかったです

 

私は焼き鯖寿司がすきなのですよね

 

娘が大好きなNYキャラメルサンド

4つ入りなので 会社の同僚に配ります

 

500円 600円辺りの美味しい有名お土産が

4つ5つ入った位が一番買いやすいです

なんか 沢山入ったものを一つ職場に持って行き

一人一つ配るっていう形もあるけれど

それはそれで 美味しいお土産好きな人に

少しだけ渡したい場合は 小さい箱がいいなぁ

 

こちらは時々もらうチーズクッキー 

おいしいですよね

それのイチゴ味があったので。。。

春ですからね

 

メイプルマニア バタークッキー

こちらも人気でした

袋がかわいいですよね

 

今回の旅行は全部で12万くらいの

旅でした

準備で他にお金も使ったけれど

娘との旅行は大体15万以下位です

ANAのチケットと宿泊がセットの予約を

取るようにしています

 

自分には特になにも買ったりしないです

行くことが楽しいので

またお出かけしたいと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ