コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘の英検勉強プラスする&修学旅行土産

高2娘の英検勉強を

もう少し集中してもらわないと

困るのだけど、、、

 

娘がしようと思っているのが

総合型推薦で自分で手を挙げるので

特に検定が必要などはないのですが

一応アピールポイントが必要なので

色々なことにただいま参加中です

1月にもエントリーいるみたいです

 

でも一般入試になると

2級があるかないかは違ってくるので

頑張ってほしいのだけど

どうでしょうね

やる気の問題?

 

そこで勉強ものを追加購入です

実用英語講座2級クラス

 

本が3冊あって

復習問題が3回

追加テストが2回か3回か

ひとまず こんな感じで

小学校の夏休みドリル状態ですね

 

あと無料アプリで単語を

勉強してもらいます

 

英検トレーニン

私もちょっと入れてみました

 

まぁ無料なので

淡々とこなすにはいい感じです

 

実用英語講座2級クラス

まず1日目 2コマしてもらいましたが

それほど時間がかからなかったみたい

もう少し入れてもよかったかな

まぁ 一日やってみるか程度の

量でないと課題もありますしねー

なんとなく緩い

そうやって息子もやってきたから

まぁ こんなものか

 

娘の修学旅行お土産は

写真を撮るの忘れてしまいましたが

二つだけ

美味しかった 人形焼き

 

なぜこれを買ったのかしら?

 

義両親宅と私の親にお土産を買って

すぐに送ったり 渡したりしたので、、、

娘はディズニーで自分達の

お揃いグッズなど買っていました

息子のはディズニーのお菓子だったけど

息子は何気にグッズ系を期待していた

みたい

ほしかったのかな?

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ