コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

実家の母&アドベントカレンダー

実家の母は可愛いものが大好きです

可愛い?

うーん

ちょっと違うかもしれないけれど

 

かわいらしい?

キレイとか素敵も好きかな

 

母が好きそう~って

思って送ったものが

カルディのアドベントカレンダーです

 

 

こういう絵本みたいな感じ

母は大好きです

 

11月に入ったら

カルディでいつもアドベントカレンダー

買うのですが

すぐに人気絵柄はなくなるのですよね

今年は早めに買いに行きました

 

この3柄を送りました

 

 

お子さんがいる方にこの二つも買いました

 

アドベントカレンダーって

12月に入ったら

1番から開けていくのです

24番まであるのかな?

あけるとこの中にはチョコレートが

入っています

小学生までのお子さんなら楽しんで

くれるかなぁって。。。

 

うちの大きな二人にも買いましたが

去年息子は1週間くらい一気に開けていました

かわいくないーーー

けど もらうのは嬉しいみたいです

 

 

母はきらきらしたものが好きですね

きっと 私が送っても

人にあげてしまうと思うのですよね

 

きっと その時喜んでくれる

誰かにプレゼントしちゃうんです

私が送るものは常に 母が誰かに

渡す一つになってもいいような

個包装であったり

季節の柄があったり

喜ばれやすいものにしています

 

母は季節やイベントが

わかるものが好きですね

そういうものは家族がいたり

子どもがいたりすれば

行事とかイベントは身近ですが

そうではない人もいたり

母は常に誰かに気持ちや思いを

配る人なので

時折 お元気ですか?みたいな

そういう人とのお付き合いをする人

なんですよね

 

福祉のボランティアもしていますし

 

夫の母にお便りする際にも

何かしら季節的なものを添えたり

して送ってきています

 

もしかしたら

一人暮らしのお年寄りや

小さなお子さんがいらっしゃる方に

プレゼントするかもしれません

 

一緒に暮らしたのははるか昔のことですが

母が好きなことを私は知っていて

年に何度も会う関係ではありませんが

何かにつけて お土産や贈り物をする

私ではあります

 

一緒に買い物に行ったり

そういう関係性はないのですが

別に理由なく買い物して

送っていますね

 

母が喜べばそれでいいと思っています

誰かとの話のネタになればいいと

思っています

 

 

 

お買い物マラソンでまだ何か買うつもりです

 

 


 

 

 


 

 


 

 


 

 

クリスマスが近くなると

チョコレートの贈り物したくなりますよね

昔よくヨックモックもらったなぁ

大好きでした なつかしい

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ