コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

春休みの旅行計画 ソウル便が増便?&紅まどんな

春休みの旅行を計画しています

何かキャンペーンとか

始まればいいのになぁと

思っているのですが

今のところ12月はそういう

予定はなさそうです

 

韓国 ソウルに再び行こうと

思っているのですが

LCCを使用するのでよく

キャンペーンをしているから。。。

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

先日まで検索して出てくる便は

1便だったのですが

同じ予定の日程で検索すると

午前便と午後便が出てくるのですよね?

 

そこで空港のお知らせや

航空会社のお知らせや

LCCのニュースを検索してみているのだけれど

他の空港は増便!とか書いていますが

私の使用予定の空港に関することは

書かれていないのです

でも 選択画面に出てくる

春になったら 増便されるのかな?

もう決定なのかもしれないね

 

午前便だと忙しく 朝も緊張したのですが

午後便が選べるのだとしたら

すごく うれしい~

楽になりそう 

ついこの間までそんなの出てこなかったから

早く予約しなくて よかったわ

 

でも仁川空港は混み合うらしいので

3時間前くらいにいかないといけないのかなぁ

 

ホテルに関しても ポイント宿泊を

予定しているので

12月分のポイントが加算されたら

予約しようと思って待っているのです

どうしようかなぁ

ホテル~ トコジラミ問題もあるから

格安ホテルは怖いです

 

旅行計画頃になると

なんとなく 日々ぶつぶつ同じような

問題点と検索と検討を繰り返し

この時期が楽しいと言えば楽しいけれど

もやもやするといえばもやもやする

 

決まってしまえば

脳内 晴天!になりすっきりするのだけれど

 

うまく予約したい

良い条件にしたい

良い金額に抑えたい

 

あ、夏にLCC乗った時

座席にそこまで細かい金額差別が

なかったように記憶しているけれど

区別ではなくて

あえて 差別

 

今回は2400 1500 910 750

460 300 とか小刻みに

金額設定と色分けがしてあって

お金のある人~ない人~って

CAさんたちにサービスも格差

つけられてしまうのではないかしら?と

変な想像してしまいます

 

浜ちゃんの格付けみたいな?

お金持ちはこちらへ~

お金ないものはこちらへ~って

いや、勝手なイメージです

一席に2400円アップももったいないし

3人分になりますからね

 

まぁ 460円とかにしようかな

十分下から数える方が早いね。。。

 

無料指定席がない!というところが

いやね

 

香港行ったときも 家族一緒がいいから

確かに指定席代追加でつけたような

気もします

 

そのほかにも決めかねている

もやもやする点があったりしますが

とりあえず予約しようかなぁ

 

いただきもの

紅まどんな

すごく甘くておいしいです

去年もいただきました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

いつもありがとうございます☆彡

 

色が悪いなぁ

豚肉ミンチとさつまいもを細かく

カットしたものを卵と

焼いたものです

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ