コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘卒業式からの忙しい一日&ヘッドマッサージ機

娘の卒業式がありました

 

息子の時より30分も遅く始まるそうです

娘を車に乗せて 夫と三人で登校したら

体育館には私たちは4番目位でした

体育館で1時間待ったわ~

 

それでもやっぱり入場してくる花道側に

座っておきたいものです

写真のためね。。。

 

生徒はクラスの代表が卒業証書を

受け取りに行き 個々は名前を呼ばれたら

返事をしてその場に立つという形です

 

その後 部屋に戻り 担任の先生から

受け取ります

 

色々 祝辞とか祝電とかカットして

PTAの会長とかもなしで~

 

〇国歌斉唱

〇校長先生の祝辞

〇卒業証書授与

〇在校生の送辞

〇卒業生の答辞

〇校歌斉唱

 

流れはこんな感じで1時間で済みました

 

卒業生の答辞が毎回ウルウルして

しまいますね

 



 

終われば各教室へ行き

先生から卒業証書をもらい

みんなの前で一言それぞれがスピーチして

笑わせてくれる男の子がいたり

親友に涙で感謝する女子がいたり

母親にまたまた涙で感謝を述べる子が

いたりと この教室って毎回泣いてしまいます

 

全部 よそのお子さんだけど

立派なことがみんな言えるのよね

育ててないのに 感動、、、

 

後は先生のお話があって 解散

息子の時は教室でみんなでのクラス写真を

写したりしたけど

コロナだから そういうのはなしかな?

 

卒業式参加は1家族 2名までOKでした

 

あと 娘にスマホを渡して

子どもたちは記念撮影会

暑いし 私は待っていられないわ~

と 先に帰宅しました

 

後で見せてもらったけど

みんなマスクだからなぁ

せっかくの青春の1ページが、、、

 

娘は午後から 歯医者の予約を

入れていたので

歯医者へ。。。

 

長きに渡り通い続けた

正治療も 卒業しました!!!

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

もうすぐ終わるって書いたのが7月

なのに

なかなかそこからかかりましたね、、、

 

でもこれからは半年に一回でいいそうです

良かった良かった

 

祝 卒業!

これで 食べ歩きも可能です

今までは出先では食べることが

出来なかったから

トイレとかある場所でだったら

いいのですけどね

外して 食べた後はすぐ歯を磨いて

装着しなければなりませんでした

 

歯の治療が終わったら

私が車に乗せて 次は美容院へ~

 

ストレートパーマとカットを

いたしました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

友だちと春休みでかけるでしょうし

その前にキレイな髪にいたします

 

3時間ちょっとかかるので

私はその間に息子を英会話へ送ったり

送迎と支払いの日々です

 

今回は私と同じ美容院なので

ポイントを使いました

17000円くらいが15000円とちょっと

くらいかかったかな、、、

 

卒業式に歯医者とストパを入れてくる私

私がついて行ける日は限られているので

用事は詰め込むときは詰め込みます

 

幸せな娘だと思いますよ

歯もキレイに並んで サラサラ髪でね

 

私は先日楽天で買った ヘッドマッサージ機に

はまっています

 

 

2000円引きになってる~

私のときは1000円引きだったのに

楽天って時々こういうタイミングがあるので

ショックを受けます

でも すぐに忘れるけど。。。

 

f:id:sakurakokun:20220313114758j:plain

f:id:sakurakokun:20220313114820j:plain

 

後頭部とか耳の後ろとかつかんでくれるの

すごく気持ちいいです

夫も使っています

 

シャンプー時には使わないですね

お風呂の後寝る前にテレビ見ながらとか

癒されますよ

目も上がったかな?

 

職場で退職される女の子がいて

お別れのプレゼントに

フェイラーのタオルを購入しました

 

花柄とかって思ったけど

なんか どうせなら自分では買わない

柄にしてみた

 

 

カップケーキ可愛いんですよ

元気になる色!

 

 

童話シリーズからも姫柄を一つ、、、

 

私も増やしていこうかな

 

ラッピングはしてもらえないので

自分で透明袋に入れ替えました

もらったら 私だったら嬉しい(^^)

 

フェイラータオル 百貨店とかだったら

1枚2000円超えてますからね

小さいタイプ17cm×17cmでも

1800円します

25cmにしたけど、、、

 

 

30cmもありました

 

お別れの季節がきていますね

私は出発の季節って感じで好きですよ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村