コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2023年8月 韓国旅行行ってきた② アロフトソウル明洞と街並み

仁川空港からAREXを使って

明洞に向かいます

 

ソウル駅で乗り換えます

オレンジの直通電車に

乗っているため

一度改札口を出て

T-moneyのカードを使って

ブルーの一般電車の改札を通り

入りなおします

 

色々英語でも書いてくれているので

日本語もあるところはある

迷う人もいるかしら?

私は一応 ネットで検索して

画像とか方法をイメージしておきました

 

知らないで行くと 焦ることも

ありますが 事前リサーチは

好きなので 書いてあったことは

これなのなかーーと

東京で迷ったり 歩いている場所が

あっているのかわからなくなることも

ありますよね

前に東京行ったとき 地図見ながら

海外の家族と一緒に 確認してて

10代の娘さんが 私たち今どこ?って

言っていたので

ここだよって 英語で勝手に会話に

加わりました(^^;)

迷ったときは みんな気持ち同じです

 

一旦地図を見よう!

 

乗り換えって やっぱりドキドキです

沢山歩くしね

キャリケースの娘を リュックだけの

息子が助けたり 助け合いです

旅行の意味って 疲れるけど

こういう人としての 根本的な

優しさが見えたり 本来の姿を

学ぶことができるような気がします

 

さて、明洞の駅につき

地上にあがり ホテルの場所へ

そちらも娘に任せました

新世界デパートの近くなのだけは

知っていました

 

明洞の真ん中 都市ですねー

 

今回泊まったのは

アロフトソウル明洞です

3ベッドになります

お水があるのは嬉しい

シャンプーとコンディショナーは

サラサラになりました

持っていったけど使わなかった

スリッパも良いかんじでした

 

13階に泊まりました

廊下に氷と飲料水が自動で出る場所が

あるので 子供が冷たいものを

飲むのに重宝していましたよ

 

ホテル到着してしまうと

まったりしてしまうのが我が家の人たち

街並みを窓からみて

テレビをつつく、、、

ホテルが一番楽しいと言います

旅行にならないじゃない?

 

渋滞のクラクションの音がすごい

歩いていても 車が結構なスピードで

入ってくる

歩く人も 車の合間をすり抜ける

車が優しいと思っている日本人はだめね

待っていても仕方ないわけね

迅速に動かねば!

 

コンセントについては

ダイソー Cタイプを購入しておきました

子どもと私 3つ

刺さり具合がぐらぐらしたけど

一応 充電できました

ヘアアイロンもできました

 

部屋についていた

歯ブラシの 歯磨き粉はこんな感じ

量が多かったので 家族で使いました

 

そろそろ外の街に出てみましょう

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ