コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高血圧対策 青汁ラテを買ってみた&娘のとりあえず隔離ごはん

色々高血圧対策を考えている私です

夫は会社でドトールのコーヒーを

飲んでいますが

最近 年齢があがったせいか

甘いものを欲するようになっているみたい

50代入ると甘いものが好きになると

よくきくのですよね

 

65歳になる再雇用の同僚女性と

私の中性脂肪が基準値より下回ると

いう話をした際にも

私もそうだったのだけれど

大丈夫よ 年を取ったら餡子とか

好きになって上がってくるから~って

言っていたのを思い出します

 

うちが飲んでいるのはこれ

 

おやつを毎回食べるのも

なんなので少し甘めの飲み物で

同時に何か高血圧対策になるものを

探していたら

青汁ラテがありました

 

GABAが高血圧を下げる機能が

あるみたいです

 

青汁ラテと書かれていますが

飲んだ感想は抹茶ラテですね

娘には抹茶ラテだよって出したら

おいしいねーって普通に

飲んでいました

いまだに青汁ラテだとは

思っていません

 

 

おいしくてほっこりできるなら

よいですね^^

 

先週 金曜から

娘のクラスでインフルエンザが

大流行

娘も微熱?とか言い出すので

部屋で隔離生活してもらって

いました

でも私たち 2日の土曜に

インフルエンザの予防接種受けています

どうなのかしらね?

 

お部屋に食事をお届け

夕飯 

ほうれん草の胡麻和え

鳥のささ身フライ

豚肉入りひじき

 

朝ごはんもお部屋にお届け

雑穀米

目玉焼きとソーセージ

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ