コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2022年 良かったこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年ももう終わり

終わりだからって

何もないのですが

何も変わらないし

何も新しいことをしようと

していないけど

それが私らしくていいかと



 

さて

今年 一年を通して良かったことは

〇娘が高校に合格したこと

高校に受かったことが嬉しい、、、

はい、そこはそうなのですが

私にとって 良かったことは

変な話ですが 上の子と同じの

ところに行けたことが良かったこと

なのです

 

 

子どもはそれぞれです

もちろんそれは良く理解している

のですけどね

私は二人がどちらがどちらではなく

同じレベルで同じ状況のところまで

行ってもらいたい

大学もそうなんですけどね

どちらもどちらで そこそこ

ぼちぼちでいいんですけどね

 

二人を朝からごちゃごちゃうるさい~

っていいながら共に車で通うことができた

一年が幸せでした

送り迎え(迎えはないか)保育園以来

ですからね

親ばかですねー 本当

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

〇両親が私たちの県まできて

義両親と12年ぶりに会うことが

できたこと

父と義父の77歳のお祝が合わせて

できたこと

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

私たちが家を建てたころに

来てくれたのですよね

なんかきっとこれが最後だろうと

思うので とても良い思い出と

記念になりました

 

〇庭に人工芝を入れたこと

これが毎日家に帰るたびに

よかったなぁって思います

庭をきれいにリフォームして

本当に気持ちよく過ごせるので

思い切ってよかったです

庭の手入れが楽になり 来年の夏も

うんざりしなくていいと思うとね

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

どれもとても嬉しいできごとでした

 

晦日の朝ごはんは

年越しそばにしました

義母がいつもくれるそばです

お刺身と惣菜が美味しいスーパー

(半分生魚店だから?)

にて海老天も先に買いました

普通のスーパーより

エビフライもカキフライも

すごく美味しい

そして普通の価格という とても

ありがたい店があり

年末になるとそちらで海老やら

購入します

 

海老天6匹で398円でした

 

 

朝ごはんのあと 

コストコにお肉目当てで出かけました

人の数は31日もなると

そこまで多くありませんでしたね

クリスマスの時の方が混んでいたかも

 

お肉は牛タンにしました

その他はチョレギサラダとか

おやつのパン類を購入して、、、帰宅

 

午後はおせちが届くの待っていました

晦日は義母がおでんを用意して

くださっていて

お寿司をたのんでくれているそうです

プラスで海老とカキを焼くそうです

牛タンは明日かな?

 

私たちは自分のお酒を持参します

ビールと焼酎は義両親宅に用意して

もらっているけれど

私はコストコで買ったシャンパンにします

 

美味しいものたべて 夫とテクテク

先に帰る予定です

子どもたちは夜中に初詣に行ってから

かえってくるはず

私は先に寝ようかな?

 

ではでは 良いお年を・・・

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ