コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

友達とランチ&コストコでベーグルを買う

先週平日休みを取って

友達とランチをしてきました

 

今年の私の有給休暇は

子どものことで使うことが多く

特に娘。。。

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

中学の時は義父の家が近かったので

義父が迎えに行ってくれました

高校は私の職場の方が近いので

私が迎えにいきます

早退はそれほど多くはなかったけど

 

病院予約したりして

土曜に行くこともあったけど

金曜日午後とか休みにして

病院に行くことが何度かありました

 

まぁ有給休暇結構あるので

使うのはいいけれど

子ども用に使うから

自分用に使うのをためらう。。という

どこの働くお母さんにもよくあること

でしょうね きっと

 

あ、そうだ

来年の息子の受験用にも

セーブしています

何か平日に支払いとか

送迎とか何かあるかもしれないから

それは職場にも言ってますね

『私来年お正月明けたら忙しいので!』って

まわりも 結構 了解でーすって

感じなので ありがたいです

 

そんな感じで

自分のオフとして友達とランチは

久しぶりでした

コストコでうろうろしたり

ショッピングモールもうろうろしたり

してきました

 

互いの親の話をしたり

自分の職場の話をしたり

愚痴を言ったり きいたり

笑ったり

そんな時間でした

 

同年代として

どう感じる?

何を思う?

時々 誰かと立ち止まって

話をすることは大事ですよね

 

自分たちの親について

考えるときが近づいているなと

思います

 

コストコで彼女の方が買い物していました

私は久しぶりにベーグルを買いました

ベーグル好きなのですよねぇ

 

 

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ