コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

何がしたいこともない年末です

仕事終わりは数日前でしたが

割とゆるりとした職場の大掃除が終わり

ゆるりとしたご挨拶で解散

 

昔みたいな仰々しい一課総出で

それぞれが一番偉い人のところに

年末のご挨拶にくる~みたいな

流れとか 各関係会社等々の

ご挨拶周りなどが年々減っています

カレンダーも今年は本社からまとめて

ダンボールで届くこともなく

しれーっと終わっていく年末でした

 



 

コロナがあり どんどん人と人との

接触が少なくなり お茶を飲みに来るとか

雑談をしにくるという感じの人も

全くいなくなりました

3年も経てば それが通常になりますね

こちらも何もせずにすむので

色々楽になりましたけど

 

そんな人の行き来も慌ただしくなく

ゆるりと 良いお年を~って

いう最後でした

 

贈り物をした友人と電話で話をしたら

車の洗車や人のあいさつ回りや

最後の入金や事務所の大掃除で

お昼ご飯を食べることもできなかったと

言っていまして。。。

メールにも全然既読がつかないので

どうしたのかなぁと心配していたら

年末の仕事が忙しくて、、、という職場も

あったのね~と申し訳ない気持ちに

なりました

 

年末年始のお休みに入りましたが

帰省することもないので

のんびりです

義両親宅で大晦日お正月と食事を

する感じですね

元旦に夫と初詣に行き、、、

子どもたちは大晦日12時過ぎたら

寒い中 初詣に歩いて詣り

大体1時過ぎたら 帰ってくるのが

毎年の恒例行事です

 

義母 義父がまだ元気でいてくれて

お迎えをしてくださる

ご馳走でおもてなしを

してくださるので 皆さん 帰ってきて

楽しい年末年始になるのだと思います

 

私ができることは

最近ではお節をたのみ ちょっと

彩りよくするとか

コストコに行って ちょっとボリュームの

ある食材を調達するとかです

その他は結婚して20年以上になりますが

何もしていなくて。。。

ありがたいです

恐縮です。。。

 

今年も良い年の瀬を過ごせています

嫁ってこれでいいのかな?

片づけ専門 まぁいいか・・・

 

今年も無事健康と安全で

一年過ごすことが出来ました

全てのことに感謝です

来年も何事もなく平凡な一年で

ありますように

無理なく無理せず 笑って

楽しく毎日美味しいものが

食べれますように

世界で悲しく辛く切ない思いをした

子どもたちが少しでも減りますように

世界平和を願います

皆様 良いお年をお過ごしくださいませ

 

 

 

朝ごはんも適当です

 

職場の梅干しが好きな同僚への

クリスマスプレゼントでした

紀州の梅

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ