コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 英検準2級合格していました

高3息子が先日英検2級に(やっと)

合格してくれて やれやれ 長いわ~

と思っていました

 

娘は学校で受けているので

学校で合否を教えてもらいました

 

 

合格ラインが1322点のところ

1348点で合格したので ぎりぎり?って

いうと怒られそうですね

 



 

もともと受けた後も

合否が出る前も

息子が2級受かった時も

下の子は受かっていると思っていました

何回も本人にも夫にも

受かっていると思うよ~って

言っていました

 

なので 合格結果を受け取った時も

良かったねーって伝えたのですが

兄の時と反応が違う!薄い!って

言われまして。。。

ごめん

兄の方は毎回ドキドキなんだけど

妹は大体いけそう?って思っていますね

 

兄は国語が得意で

妹は英語が得意なのです

 

息子は大手英会話に2年で

通いましたが

娘はオンライン英会話を高1から

スタートしています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

二人とも一個ずつ一個ずつですね

 

ワクチンの副反応の熱は

日曜朝には二人とも平熱になり

下がっていました

息子は昨夜寝ているのかと思ったら

試験勉強していました。。。

 

今週は暑い一週間になりそうです

 

毎日二人は試験だし

午前中で終わるからまだいいのかな

 

週末土曜は模試です

日曜は兄の方が続けて模試

妹の方は学校で先に受ける英検

二次試験です。。。

そのあとコストコに行こうと

言っていますが 家族の空気が

穏やかになるのは7月半ばから。。。

でしょうか?

 

7月に一泊旅行も予約しています

みんな がんばれーーー

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村