コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 月経前症候群がひどい

高1娘の調子が悪く

腹痛 吐き気 頭痛 微熱まで。。。

 

このコロナ禍 微熱というものが

とても困ります

 

37.5度ほどはないのですよね

37.1度とか

学校行かすのか 休ませるか

悩むところです

 



 

一日は吐き気がつらいということで

先週金曜にコロナ疑いということで

出席停止で休ませました

 

そこで前にワクチンを打ってもらった

婦人科に行ってみました

 

漢方の処方をしてくださる病院だと

のちに知ったのです

 

今までピル処方してくれたクリニックは

学校帰りにいい場所だったのですが

新しくて先生も看護師さんも娘曰く

なんかビジネスチックっで

心がいまいちなさそう 

冷たそうな感じがするのでしょうね

 

今回の先生のところは観葉植物も

沢山キレイにお世話していて

いい感じの気の流れがしました

受付のひとも みなさん感じがよく

なので こちらで診てもらうことに

したのです

 

先生に症状を説明して

冷え性? 手足とか冷たい?

便秘になる?と質問をされて

答える娘。。。

 

休んだ日の朝は

明け方からおなかが痛くて

ぽろぽろと朝泣いておりました、、、

こちらも辛い

 

まだ生理来ていないうちから

辛いねーーーって

さするくらいしかできず

痛み止めも効いていない感じ

痛み止めタイプが違うのにしようかなぁ

 

先生にピルを使用した際

吐き気と頭痛があり辛かったことも

説明すると

漢方がそれならいいね

試してみようか

ということになりました

 

エコーでは子宮も卵巣も

特に腫れている様子もないですと

言われたことだけは

唯一安心したことです

子宮系って本当に心配になります

何がどうなっているかわからないので、、、

 

漢方を出してもらい

今回の生理と次の生理まで

飲みながら様子をみて

次回の生理後にまた診察してもらいます

 

それから5日後位に生理が

来たのでやっぱり

一週間前位からPMSの症状が

出ていますね

 

私もけっこうひどかったので

その話をすると会社の先輩だった人にも

義母にも 〇〇も痛みがひどかったよねーって

言われてしまいました

 

でも 私はすっかり 子供が生まれてから

そうでもなくなったので

なんか18年以上前の記憶だから

うーん 記憶が薄れ始めている。。。

娘も体が整う10代のだけとかなら

いいのだけど

漢方で良い状態になりますように

月半分 痛みと付き合うって

嫌ですよね・・・

 

 

出してもらったのは 加味逍遥散でした

一か月分で2000円ちょっとだったかな

 

 

とにかく 学校も生理始まったら

全然いけないですし

毎月行けない位の痛み

子どもにも生理休暇があればいいのにって

本当に思います

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村