コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1娘 月経痛がひどいので休みました

高1娘の体調で 心配な日々は続きます

 

中学校の間もずっと突発性の動悸や

卵巣嚢腫による月経痛で

学校から電話がかかってきていました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

それでも 中学生のうちほとんどが

コロナで休校期間があったりして

なんとか そこまで休まずとも

乗り切ってこれました

 

入試の時はさすがにピルを処方してもらいました

 



 

sakurakokun.hatenablog.com

 

二回目は副作用がでました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

4月5月は学校のある日に重ならなかったので

良かったのですが

今月はダメでしたね

 

久しぶりに朝から顔が真っ白です

うずくまって 動けません

 

学校に欠席の連絡を入れるので

休んでおきなさいと言いました

 

私も結構痛みがつよかったので

すごくわかります

 

ちなみに 今は学校への連絡は

サイトを経由するため

実際に電話などはしません

 

娘用のログインIDで入って

娘の出席連絡を入れます

 

遅刻 早退も先の予定でも

入れることができるので便利ですね

 

息子のコロナワクチンで副反応が出た時も

サイトから連絡しました

休んでも全然 大丈夫ですか?とか

連絡はないです

最近は簡単なものですね

 

娘の場合もそんな感じです

まぁ 伝わっていると思うので

まぁいいかな

 

こちらもいつでも気軽に連絡できるので

いいかなぁと思います

月経痛ですから 容体とか伝える必要は

あまりないですからね

 

娘は命の母ホワイトを飲んでいるのですが

ルビーナめぐりを買ってみました

生理が始まる前1週間頃から切り替えて

ルビーナにしてみようと思います

 



 

ルビーナは二種類あります

生理痛にはこちらの方がいいみたいです

 

子どもの体調だけは私が変わってあげられず

ひやひやしたり 心臓が高鳴ったり

病院でドキドキしたり

婦人科で子供の心拍が無事動いていますか?と

毎回確認していたあの頃と変わらないです

子どもが無事 健康でいられるか

何か困難なことを言われるのではないかと

常々不安だったりします

 

いつも笑顔でいられるようにと

願います

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村