コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

健康診断の結果がかえってきました

昔はそんなことなかったのに

段々 健康診断の結果とか

怖くなってきます

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今回の健康診断では

腹部エコーの技師さんが

ものすごーく丁寧で時間がかかっていて

私は途中で眠くなるやら

それを通りこして終わらないので

私なにか きになるものが

見えましたか?って

気持ちになりました

 



 

嫌だわー

 

他の技師さんも何か画面を

のぞきこんでいるし

後で他の聞いたところ

技師さんが新人さんで時間がかかっていたと

いう話

 

今回の健康診断前には

肉を食べて挑んだのですが。。。

 

結果は やっぱり

中性脂肪が低かったです

基準値の下が30なのに対して

私は29

 

この脂質が一つ外れただけで

結構ランクが低くなります

 

これは10年以上前からだから

もう 体質としか言いようがないですね

 

同じような体質の方を知り

ちょっと質問してみました

 

60過ぎている再雇用の方なのですが

若い頃からそうだったよーって

20とかだったよーーって

母親も妹も太っているけど

中性脂肪は低いよ

(その方はすごく細い方)

 

それを聞いて なんか

安心しました

 

それから

白血球も私は基準値内ですが

結構ぎりぎりというか

下になることも前はありました

40過ぎてからは3600位かな

 

その方も白血球が割と数値が低かった

そうです

 

これも体質かなと

それから50過ぎたら 大丈夫になるよ!

私もそうだったものって

言ってくださったので 

これまた安堵

 

それ以外の数値は全て正常でした

血圧も普通

コレステロールは少ない方

肝臓もお酒を日々頂くわりに

低い

眼圧もひっかかりません

胃にポリープがありますが

良性なものでずっとあります

肺も何もなしでした

本当に脂質以外はオールAって

感じです

 

 

健康診断では健康相談の女性のブースが

あったのですが

その方もいたって健康ですね!と

言われました

 

中性脂肪についても相談しましたが

基準値というのは平均値でとりますから

上の方がいらっしゃれば

大体これくらいが基準値の下になり

〇〇さんの正常値はいつもこのラインなので

これが正常なのだと思います

とのこと

 

いきなり上がったり下がったりした

わけではないのでそうなのでしょうね

 

50になったら直るから~って

言われたので 待つことにします

 

前回はLDLも総コレステロール

基準値より下だったのですが

今回は基準値内でした

 

炭水化物などなるべく

とるようにします

菓子パンとかも食べてもいいけど

食べないのです

コストコのベーグルとか食べようかな

 

また来年、、、ですね

 



魚も日々食べたいので鯖缶も時々

使うようにしています

こんな感じかな?

 

いつも使う油はオリーブオイル

コストコのものです

 

 

 

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ