コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2022年 明けましておめでとうございます

2022年 明けましておめでとうございます

 

あっという間に私の年末年始休みも

過ぎて行っています

1週間も休みがあったのに

何をしていたのだろう? あと二日?

 

年末には百貨店に買い物に行ったり

 

f:id:sakurakokun:20220101164934j:plain

 

いつも買う つきじ丸武の卵焼き ひとつ850円くらい

義母が好きな 京都千枚漬け 450円くらい

 

30日から義両親宅でご飯を頂いたのですが

(焼きガキを食べました)

 

31日から今年もお疲れ様です。。。という

ご馳走をいただきました

 



 

f:id:sakurakokun:20220101164853j:plain

 

北海道土産のカニ 5L タラバです

f:id:sakurakokun:20220102183706j:plain

 

これはすっごく美味しくて

お酒と一緒にご馳走だなぁと久しぶりのカニでした

義両親が注文していたお寿司と

あと義母が沢山作ってくれていたおでんを

食べました

 

f:id:sakurakokun:20220102183722j:plain

 

紅白を流しながら

年末が過ぎていきました

 

私の実家側の義姉から電話とメールが

途中あったり。。。

お年玉が届いたのでお礼の連絡が

ありました

 

私たち夫婦は帰りましたが

子どもたちは年越しまで過ごし

いとこや皆さんで初詣に行って

帰宅しました

 

私たちはリビングで疲れて

待っておりました。。。

前もありましたが

久しぶりなので 待ち疲れましたね

 

子どもたち二人はテンションが高く

冷たい手や髪でガンガン甘えてきました

 

元旦は、、、

 

 

f:id:sakurakokun:20220102183519j:plain

 

前に頼んでいたお節を頂きました

色々楽しく美味しかったです

 

でも去年頼んだ方が子供が食べれそうなものが

多かったかもしれません

 

f:id:sakurakokun:20220102183544j:plain

 

31日に行ったコストコで買った海老です

晦日にもお刺身でいただきましたが

まだ結構な量が残り

元旦は半分生でいただき

半分蒸して頂きました

すごく 美味しかったです!

 

今回はエビとカニが 

すごく美味しかったですね

満足 満足の年末年始でした

 

先日クリスマス前に買った

お酒で ピンクのシャンパンは

晦日に飲みました

 

f:id:sakurakokun:20211229115856j:plain

 

左から3番目

ピンクのシャンパンは

可愛らしくて気分があがりますね

今年はシャンパングラスを買おうと思います

 

元旦は金粉入りの日本酒を開けました

 

f:id:sakurakokun:20220102183557j:plain

 

乾杯の時に開けました

気分ですね

 

久しぶりに皆さんとあえてご飯が食べれて

楽しい時間でした

今年はこういう機会が増えますように

 

元旦には初詣に行きまして

絵馬を書きました

夫へはいつも購入している干支のお守り

私へは交通安全のお守り

息子へは学業のお守り

娘へは合格祈願のだるまのお守り

 

私と夫はおみくじは大吉でした

 

今年もコツコツと 日々を大事に

生活していきたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村