コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 英検準2級一次試験結果

高2息子の英検準2級一次試験結果が

出ました

 

f:id:sakurakokun:20210614190602j:plain

 

ひとまず 合格です。。。

良かったです

 

 

 

f:id:sakurakokun:20210614190630j:plain

 

合格ライン 1322点のところ

1388点 

英検バンドというのは

GP2は Grade Pre 2  準2級という意味かな

+3は 合格ラインからどれくらい上回っているか

という判定みたいです

 

不合格だとマイナスと出ます

 

f:id:sakurakokun:20210614190702j:plain

 

リーディング 54% 平均値より結構下です

リスニング 50% こちらも平均値よりは下

ライティング 88% これは平均値より上で

ここで稼いでいたみたい

 

大手英会話に4月から通っています

その中に英検対策という科目が勝手に

頼んでいないけど組み込まれていて

高校生にはそうしているみたい

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

この英検対策でライティングをしてきたので

生かされているようです

 

英検準2級というのは

高校生中級?という感じなのかな

高1レベルを習得していたら取れますよと

いう感じなので高2で受けて妥当なのかと

思うのですが

早くから対策している子供たちは小学生や

中学生で英検2級位まで合格していますよね

 

さて この後のことだけど

10月の試験と1月の試験で

2級まで行っていただけたらと思っています

そこから 高3の6月と10月で準1級?

いやいや。。。どうかね?

最終的には大学生になっても受け続けてもらい

準1級まで行ってもらいたいとは思っています

 

なんといっても 本人さんがゆっくりされていて

全然前のめりになりませんので

もう 後ろから背中押しながら 山を登っているのが

わが家の二人ですね

 

あ、定期テストの結果 学校から平均と順位も

送られてきましたが 他の皆さんも頑張っておられて

全然 順位上がっていないわーー

定期テストはいまいちなんだけど

模試は良いから この子が調子になるわけで

これは何と言えばいいのかな

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

とりあえず 二次試験の面接があります

こちらは8割の人が合格するとか

schoolwith.me

 

準2級の一次試験の合格率は35%前後だそうです

一つ上の2級から受けてもいいのかもしれないと

思ったのですが 何となくステップアップで

一個一個合格していきたいかなと 小さな成功体験を

積み重ねていくというのは 自分の自信と

今後の励みになるかなと思っています

 

去年 コロナで休校からスタートしたことを

悔やまれます。。。

娘は一年から英会話入れて 準2級目指します!

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村