コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

わが家の開運に一役買っていただいているもの

年末に百貨店に出向くのには理由がありまして

 

私 玄関に飾っている手ぬぐいを購入するために

行っております

 

去年が、、、牛でした

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

いせ辰さんのことを去年も書いています

 

今年も購入したかったのですが

気に入った絵柄が売り切れ!

午後から再度納入されるということで

少し待ちました

なのに 店頭にはおいてもらえず なぜ?

 

勇気を出して 聞いてみました

午後〇時になったら 納入されるとのこと

入りましたでしょうか??

 



 

実は納入されていたけれど 棚に隠して

いたようです

何枚要ります?と聞かれて

1枚でいいんです。。。

うちは毎年ここの手ぬぐいを玄関に飾らして

いただいているので。。。と伝えると

わかりました。。。ということで

一枚頂けました

 

f:id:sakurakokun:20220101164511j:plain

 

かっこいいーーーー

虎が小判をくわえております!

こんなに縁起がいい絵があります?

一気に幸せになりました

 

売り切れていた時には遅くきた自分を

悔やみました

ありがとうございます

また年末に買いに行きます!

よろしくお願いいたします(^^)

 

ぼちぼち 贅沢な食に胃が疲れてきました

 

こちらは頂いたのものですが

しじみ

 

f:id:sakurakokun:20220101164721j:plain

f:id:sakurakokun:20220101165337j:plain

 

お湯を注ぐとしじみの口が開きます

 

夫としみますねーーーーと

美味しく頂きました

 

お酒飲みすぎなのかしら?

 

休みの間 何をしているか?

 

嫁業

おご馳走とお酒

テレビとパソコン

飲んだくれる

寝る

朝起きる

朝ごはん

嫁業

ジム

ちょっと買い物

おご馳走とお酒。。。

 

嫁業とご飯とお酒とジム

この繰り返しですね。。。

合間にちょっとパソコンで

買い物してみたり

年賀状の追加印刷してみたり

しています

 

そして お休みもあと一日

今日もコストコで買ったお肉を焼き

義母に頂いた餃子を焼き

サラダを作り シャンパンを飲みます

今日もジムとサウナで整えましたので

体重も良い感じです

 

長期休みには 体重調整しています

会社では制服なので スカートが

苦しいと困ります、、、

食べたり飲んだりする分

動いて消費します 疲れていても。。。

 

朝ごはんは お正月感はなく

私はいつも パンです。。。

あとコーヒー

 

f:id:sakurakokun:20211229120240j:plain

 

私は私で今年もやっていきましょう

食事とお酒とジムと、、、お仕事

がんばります

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村