コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 肝斑が気になります

40代に入り何気ない瞬間

こんな肌だったかなぁと思いました

美容院で鏡に映ったとき

娘と一緒に写真を撮ったとき

 

 

 

先日 すごく久しぶりに(約1年ぶり)

エステに行きました

もう10年くらいは通っています

年に数回ですけどね、、、

 

すると肝斑が目立ってきているといわれたので

これが肝斑かぁ。。。

前から肌診断でシミ予備軍とか

下にありますなど 言われていました

 

若いころに海外で紫外線浴びまくったツケが

まわってきましたね

いつかくるとは 思っておりました

 

少しはケアしなくては

もう最近の私は食べるものや

体調などのケアにどんどんはまっています

夫と共にそういう年ごろだからですね

 

すると健康栄養食やサプリや

ケア商品で結構お金を使いますね

もう 背に腹はかえられないというか

日々があってこそだと思っています

 

肝斑やシミにはトラネキサム酸が良いと

言われているので楽天でさっそくクリームを

購入しました

f:id:sakurakokun:20210330110417j:plain

 

 

  • 薬用ホワイトニングゲル 150g 約3ヶ月分
  • ハイドロキノン(整肌成分)2%配合クリーム 30g 約2ヶ月分

「トラネキサム酸」と「グリチルリチン酸2K」の2つの薬用美白成分を贅沢に配合しました。 いずれも美白やニキビ防止で実績のある成分です。

メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

トラネキサム酸
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの発生を防ぎます。
紫外線によるシミや肝斑の場合、メラノサイトから生成されるメラニンのせいでシミができます。
トラネキサム酸はメラノサイトを活性化する因子に働きかけ、メラニンの生成を抑えます。

グリチルリチン酸2K
日焼け、雪焼け後のほてりなど肌内部の炎症を抑えます。』

 

だそうです。文章は引用させていただきました。

 

肝斑が薄くなるといいなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村