コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ジムはしばらく休んでいこうかなと、、、ステッパーの効果あり

 

 

ジムは2月末からいっていません

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ジムに通い始めたのは

子宮系の内視鏡手術をした後からです

貧血で何年も疲れやすく

全然体力がなかったのでした

 

貧血になりつつあることも

毎年健康診断があるのにわかって

いなくて、、、

 

異常事態だと判明したときには

かなり体はふらふらでした

 

手術をして 体もしっかりしてきて

それまでは体を動かすとその後横にならないと

復活できなかったので 体を動かすのが

怖かったのですが

 

でも少しずつ体を動かすことになれていくと

体力がついていき ジムも含めて

お昼寝しないと休日は丸一日外に出るなど

無理だった体が今はお昼寝なしでも普通です

 

体重は少し減ったくらいで

体がしまった感じがありました

 

でも ジムにいけなくなり

ツイストステッパーを購入

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

これを連休中毎日20分~30分していたら

連休明けには連休前より少しやせていました

良かった 良かった

 

ジムに通うとなると週末しかいけないし

週末だけだと沢山もりもり体力使うと

週末が時々つぶれちゃって、、、

生真面目だからはまるとがんばってしまうのですね

サウナも入りたいし そうなると時間が

結構かかってしまいます

 

ステッパーだと平日も帰宅後にできるし

その効果があるので いいじゃない?って

下半身 下っ腹にきちんときいています

 

ジムに通うと毎月6500円

それもセーブして 洋服が買えるし

いいかも!とか思い始めています

 

何より家にいることに慣れ始めて

ジムのために準備して出かけるのが

面倒になりそうなのでした

 

ずっとお休み中にしててもいいかもな

また始めたいと思うまで

我が家にはバイクもあって

器具が色々あるのでした。。。

子どもたちが結構使うようになったので

バイクもステッパーもかなり

役にたっています

 

40代 会社が制服なのでおばちゃん風に

(おばちゃんなんですが、、、)

あまりなりすぎないように体型を大きく

ならないように気を付けたいです

特に気を許すと腰やお尻が大きくなりそう

嫌ですね、、、

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ